Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「末日の幻影」の1~4のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<初登場であります!【ver2.3・末尾の幻影・凛冽たる風の騎士】

こんにちは。

 

 

ぼちぼちストーリーを進めていた方のADOです。

基本目的が全☆埋め(合計12個)と、オートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「末尾の幻影:凛冽たる風の騎士末法の余燼]」の1~4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.3時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.3前半戦の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<初回開催と様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

・今期のバフ(末法の余燼

 

「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破される時、味方全体が必殺技を発動できるようになり、SPを回復する。

敵全体の受ける弱点撃破ダメージ+15%、受ける超撃破ダメージ+25%

 

 

・終末の公理(パート1)

 

引き裂かれし楽園:味方全体の撃破特効+50%。敵に超撃破ダメージを与えた後、速度が現在の速度40%分アップする、次の行動まで継続。

終結の刻:味方全体の必殺技によるダメージ+50%。敵を倒した後、攻撃者の行動順が25%早まる。

持続する腐敗:「鉄壁の防御」を持つ敵は、弱点撃破されるまでに受けた持続ダメージをカウントする。その敵が弱点撃破された後、カウントしたダメージ量170%の付加ダメージを受ける。

 

 

・終末の公理(パート2)

 

引き裂かれし楽園:味方全体の撃破特効+50%。敵に超撃破ダメージを与えた後、速度が現在の速度40%分アップする、次の行動まで継続。

灰色の戦場:味方全体の通樹攻撃、戦闘スキルによるダメージ+50%。敵を倒した後、攻撃者の行動順が25%早まる。

終末の追撃:「鉄壁の防御」を持つ敵は、弱点撃破されるまでに受けた持続ダメージをカウントする。その敵が弱点撃破された後、カウントしたダメージ量200%の付加ダメージを受ける。

 

末尾の幻影・1~4

 

前半

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド

 

バフ:終結の刻

 

後半

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 宝命長在の蒔者 + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:星の如く輝く天才 + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 折れた竜骨:だが戦争は終わらない

 

バフ:灰色の戦場

 

備考

 

裏庭や叙事の編成を持ってきて多少アレンジした形にw

前半相性良し、後半はごり押しなので後半は変えた方が楽かもねw

次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)

 

終わり

 

まずは手持ちキャラクターで試行錯誤するのが定期枠になってる気がするw(・ω・)<今期は撃破特効推しw

お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「ホタル」枠にしてごり押す案も良さそうですねw

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にしてみるのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。