こんにちは。
ぼちぼちストーリーを進めていた方のADOです。
基本目的が全☆埋め(合計12個)と、オートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「末尾の幻影:凛冽たる風の騎士[末法の余燼]」の1~4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.3時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.3前半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<初回開催と様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(末法の余燼)
「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破される時、味方全体が必殺技を発動できるようになり、SPを回復する。
敵全体の受ける弱点撃破ダメージ+15%、受ける超撃破ダメージ+25%。
・終末の公理(パート1)
引き裂かれし楽園:味方全体の撃破特効+50%。敵に超撃破ダメージを与えた後、速度が現在の速度40%分アップする、次の行動まで継続。
終結の刻:味方全体の必殺技によるダメージ+50%。敵を倒した後、攻撃者の行動順が25%早まる。
持続する腐敗:「鉄壁の防御」を持つ敵は、弱点撃破されるまでに受けた持続ダメージをカウントする。その敵が弱点撃破された後、カウントしたダメージ量170%の付加ダメージを受ける。
・終末の公理(パート2)
引き裂かれし楽園:味方全体の撃破特効+50%。敵に超撃破ダメージを与えた後、速度が現在の速度40%分アップする、次の行動まで継続。
灰色の戦場:味方全体の通樹攻撃、戦闘スキルによるダメージ+50%。敵を倒した後、攻撃者の行動順が25%早まる。
終末の追撃:「鉄壁の防御」を持つ敵は、弱点撃破されるまでに受けた持続ダメージをカウントする。その敵が弱点撃破された後、カウントしたダメージ量200%の付加ダメージを受ける。
末尾の幻影・1~4
前半
黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド
バフ:終結の刻
後半
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 宝命長在の蒔者 + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
ゼーレ:星の如く輝く天才 + 自転が止まったサルソット:夜の帳
銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 折れた竜骨:だが戦争は終わらない
バフ:灰色の戦場
備考
裏庭や叙事の編成を持ってきて多少アレンジした形にw
前半相性良し、後半はごり押しなので後半は変えた方が楽かもねw
次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)
終わり
まずは手持ちキャラクターで試行錯誤するのが定期枠になってる気がするw(・ω・)<今期は撃破特効推しw
お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「ホタル」枠にしてごり押す案も良さそうですねw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にしてみるのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。