Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の3,4編成のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<今年最初です!【ver3.0・虚構叙事・陳腐な表現】

こんにちは。

 

 

バフの仕様変更に徐々に慣れてきたかもしれない方のADOです。

基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は戦意メカニズムのバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「虚構叙事:陳腐な表現」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver3.0時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver3.0後半戦の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

今期のバフ

 

味方が必殺技で敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を5溜める。

 

戦意効果

 

戦意の凪:敵が任意のユニットに倒された後、味方全体に「エコー」を1層付与する。

戦意の洶湧:「戦意の洶湧」フェーズに入る時、すべての「エコー」を消費する。消費した「エコー」1層につき、ランダムな敵に固定ダメージを1回与える。「戦意の洶湧」フェーズの間、敵の受けるダメージ+50%。敵が任意のユニットに倒された後、追加で味方全体に「エコー」を1層付与する。「エコー」が10層以上に達した時、すべての「エコー」を消費する。消費した「エコー」1層につき、ランダムな的に固定ダメージを1回与える。

 

調子外れな節回し

 

共相

 

「戦意の洶湧」フェーズの間、味方全体の速度+40%、すべての「エコー」を消費する時、SPを1回復する。

 

・戦意メカニズム

 

味方が戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。

 

光輝

 

「戦意の洶湧」フェーズの間、敵が任意のユニットに倒された後、50%の確率で味方全体に「エコー」を1層付与する。

 

・戦意メカニズム

 

味方が追加攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を2溜める。

 

潜在

 

「戦意の洶湧」に入る時、パーティの1枠目のキャラが必殺技を発動できるようになり、「戦意の洶湧」中にその必殺技の与ダメージ+50%

 

・戦意メカニズム

 

特筆は無。

 

陳腐な表現・その3

 

前半

 

マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ

ジェイド:灰燼を燃やし尽くす大公 + 奔狼の都藍王朝:絶え間ない演算

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か

 

バフ:光輝

 

後半

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ロビン:草の穂ガンマン + 深い牢獄の囚人 + 生命のウェンワーク:光あふれる夜

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド

 

バフ:潜在

 

備考

 

「末日の幻影」のお試し編成を流用してなんとかなったのでそのままの形にw(∩´∀`)∩<相性とバフ内容は要チェックですねw

敵さんは、レベル75→85な流れでわりと難易度高め!

とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!

 

陳腐な表現・その4

 

前半

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ロビン:草の穂ガンマン + 深い牢獄の囚人 + 生命のウェンワーク:光あふれる夜

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド

 

バフ:潜在

 

後半

 

マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ

ジェイド:灰燼を燃やし尽くす大公 + 奔狼の都藍王朝:絶え間ない演算

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か

 

バフ:光輝

 

備考

 

前後半を入れ替えただけな編成になってます(∩´∀`)∩<「記憶」のキャラクター入れた方が楽になるかも(?)w

敵さんは、レベル85と最高難易度に!

とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!

 

終わり

 

毎度ながら新キャラクター実践運用前でどこまで戦えるかのお試し会になってますねw(・ω・)<新しいバフの仕様に慣れてきた頃かなw

素直に推奨属性狙えば比較的楽だった気がしましたねw(簡単とはいってない。

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<バフの仕様変更で編成変更した方が楽なパターンもあるかもねん!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純美はくちないらしいサムネェ…

 

仕上がりが陳腐なのは中の人の画力問題なので、各自脳内補完で素敵な純美の騎士さんを脳内補完してくだしゃぁw