Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】所属ギルドの重要性について。【中の人はマイペース派です!】

こんにちは。

 

 

久し振りにちょっと硬派なタイトル付けた気がするADOです。

少し前に意味深な記事を書きましたが、ちょっと命のやり取り(強制イベント)が身近にあったので書くか悩んでいたところに踏ん切りがつきました(`・ω・´)

せっかくの人生(リセット不可、異世界系はワンチャン?)、「時間を有効に使う人はは人生を大切にしている人」である的な感じで少しでも充実したゲームライフをお送り頂けるために書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

所属ギルドの重要性について思いつくままに書いていく予定です。

常連さまならお気づきと思われますが鉄砲玉的な勢いで記事は作成されてますw

なんやかんや書いてる「あらすじ」、自身の体験に基づいて書かれる「SAOIF」の流れでございます。

 

 

あらすじ(飛ばしても大丈夫かもw)

 

いつも通りのある日のこと~

君は突然立ち上がりいった~

こ~ん~や~IFし~な~い~♪

 

 

そこはやれよwwwww

と冷静なツッコミを入れながらブログを書き書き。

最近の電話は最初に茶番劇入れないといけない流れでもあるのかなとか思う今日この頃。

 

 

が、そんな日常が突然崩れ去りそうになる。

もうこの流れだけでラノベもの展開過ぎて(笑)でそうですが、ノンフィクションになると話は別です。

詳細はカットですが、一歩間違えたら「(天使?)<やぁ。」になっていました。

 

 

日が浅いですがブログ見直したら現実逃避レベルにゲームやり込み度上がっててオィィィィってなってますねw

自分の中では、マイペースといいつつもしっかりとゲームはやり込んでおきたいのが体現されたかのようです。

メンタル的には「ぬぬ~ん」な状態ですが、そこは勢いでごり押しです!

 

 

\火力こそ正義!/\力こそパワー!/という謎の名言が過去に生まれるくらいなのでごり押しはある程度有効!

よし、書きあぐねていたネタを今こそ書くとき!!!

↑今ここ

 

 

せっかくだし過去に書いたギルド関連記事も置いておきますね(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

SAOIFのギルド

 

●基本情報

 

・最大所属人数:30人

・最大ギルドレベル:Lv18

・最大ギルドバフ:4枠

 

 

といった形です。

特にこだわりがなくとも、ギルドバフ目的でどこかにギルドに所属することを推奨しておきます。

一応少し前に書いた、ギルド募集の\ヤバい/所の最終チェックはこちらを参考に(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

先程ギルド募集一覧を確認すると、新規ギルドがさらに増加してましたねw

ギルドLv18で「誰でも&自動承認」な所もございましたので、ギルドバフのために参加ワンチャンあるかもね(*´ω`*)

ちなみにギルド検索側だと「Policy」しか見れないので、「Information」は結構フリーダムに遊べたりしますよん(∩´∀`)∩

 

 

時折「Information」側に、ギルド加入の詳細を書かれたギルドもございますので、ギルマスさんや副ギルマスさんはしっかりとご確認を(`・ω・´)

ネタ仕様ならそのままでいいかもねw

ギルメン全体にお知らせする際は「Infomation」に軽くなんか書いておくのがベターと思われます。

 

 

 

●ギルド探しについて

 

「プレイスタイル」と「求めるギルド」、「ギルド加入条件」が合致する所が理想系と予想しておりますw

 

例:(中の人)

 

自分のプレイスタイル…マイペース。

自分の求めるギルド…マイペースにプレイできる。

所属中のギルド加入条件…まずは体験から(?)

 

 

・プレイスタイル

 

ここはお好みでとしかw

チャットしないと「うっ…(ポテッ)」の方は、チャットが賑やかな所やLi〇eやdisc〇rdやL〇biなどの外部ツールによるやり取りがある所がおススメになったりしますw

どちらかといえばソロで無言よりの場合は体験してみて、合う合わないの判断をするのがベター。

 

 

・求めるギルド

 

「まったり」から「ガチ」方針まで。

本気でやりたいならギルメン全体のイン率、ギルド方針、ギル活の有無などしっかりと確認した上で在籍することを推奨しておきます。

まったりでギルドバフだけでいいや~な場合は、ギルドバフ貸し出し系のギルドに所属すれば万事解決します(∩´∀`)∩<助かるー

 

 

・申請予定のギルド加入条件

 

クリア状況から、報連相用の外部ツール必須まで。

Lv80以上募集が多い理由は、11層クリア時にはだいたいLv70くらいになるからと予想してます。

階層クリア時の経験値、結構でかいんですぜ(`・ω・´)<豆知識

 

 

だいたいは「Policy」の方に書いていますのでそちらを参考に。

面談や体験ありの場合は、とりあえず参加だけでもなスタイル。

野良パーティ募集で勧誘をお見かけする場合もございますのでお試しで入ってみるのもいいかもですね(・ω・)

 

 

終わり

 

結構長くなってきたのでここらで一区切りと行きます。

一番しっくりしたギルドを探すなら体験からスタートして色々ギルドを見て回るのがベターかなと。

もちろん、ギルドバフだけでいいかなって場合はギルドバフだけ授かれるところもございますのでご安心を(※尚、この場合は交流は少な目ところが多し。)

 

 

現在はどちらかといえばギルメン募集者が多めの印象ですので、加入申請が通りやすいかもねw

逆にドタドタするので加入申請をストップしているギルドもございますので、申請前に一通り情報を確認しておきましょう。

皆様のギルド探しの参考の一つになれば幸いです。

 

 

 

毎度ながら年末辺りはどのゲームもギルドの出入り多い気がするw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。