Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】ゲームのタイトル画面で流れるBGMってクリア後に聞くとまた違った形で楽しめるので二度美味しい説(*´ω`*)【早起き・二日目】

こんにちは。

 

 

とあるゲームクリア記念書き書きしている方のADOです。

ちなみに「テラセネ」って検索すればアプリ一覧で出てくるかな(?)

クリア後のサウンドテストを楽しみつつ…二日目の早起き運動いきますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

早起きするぜ! ー Second Time !! ー だけど色々脱線したことを書いちゃってるな何かです(*´ω`*)

最近のアプリゲームはクリア後で印象が違って聞こえるタイプの作品よりも何度も聞いて楽しむタイプが増えている傾向にあるのかのぅ(/・ω・)/

アプリゲームは仕様上サービス終了まで永続スタイルらしいので、「よっしゃ!ゲームクリア終わった~」なあの感じのBGMがホスィ(・ω・)<ゲームによっては、BGMアレンジ派生演出は大好物ですw

 

 

取り扱い分のアプリゲームのタイトルBGM色々。

 

・ゴエクロ

 

スキップでスルーする方が多い予感w

中の人の場合は、「あ~な~た~に~、届くメ~ロ~ディ~(ry」のフレーズで終わりますw

OPのPVだけ見たらちょっとテンション上がるのが悔しいのでもう一周見てくるw現状ではストーリーが続く…と未完の状態なので、作品的にハッピーエンドなBGMは脳内補完不可避な予感(・ω・)

 

 

・ぷよクエ

 

ぷぷぷぷぷ~よ~ぷ~よ~♪

歌詞有り版はじっくり聞いてみたらある意味電波ソングじゃねぇかwwwwwだがそれがいいwwwww

通常時はインストなので、ぷよクエをもっと楽しむぞ!って時に深淵が見える仕様なのかもしれない(錯覚

 

 

・マギレコ

 

個人的にはメインメニューのBGMの方がしゅき(*´ω`*)

2章になってアップテンポなスタートに(・ω・)!

左下の方のボタンでOPムービーも見れるぞ!(1章時のタイトルBGMの元ネタになりまふ!

 

 

・モンスト

 

中の人がスタートしてから変わってないお馴染みのあのBGMッス!

実はゲーム内でちょくちょくアレンジ版のBGMが登場していたりする(*´ω`*)

現在のタイトル画面は、エクスカリバーが紅一点な感じでドーンと鎮座しております(*'ω'*)

 

 

グラブル(そもそもBGMないッス!)

 

サービス開始当初からタイトル画面にBGMなし。容量的にも優しい(*´ω`*)

その分ゲーム内のBGMはサントラが登場するくらい充実しているのでお楽しみは実際のプレイにてって感じで(`・ω・´)

アニメや派生版のゲームではがっつりタイトルBGM出してますけどねww

 

 

 

終わり

 

早起き成分をゲームアプリのタイトルBGMを堪能に使っていくスタイルw

個人的推しはここで紹介したゲームではないですが「シュタインズ・ゲート」、他にも音楽だけで魅せるヤッベー作品もあるのでそこはゲームプレイヤーさんのみぞ知るって感じですかねw

思い出補正があるにしても、お気に入りのゲームBGMは今聞いても胸熱になるんじゃい!

 

 

寝る前にテンションの上がる曲は控えめにw少なくとも中の人はちょっと寝付くのがおそくなりましたw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。