Doremiwonder

いらっしゃいませ。

jubeat熱が来たのですね!!

こんにちは。

 

 

ゲームセンターにいそいそと通うADOです。(以下ゲームセンターをゲーセンと略します。)

久しぶりに土日が「完全フリー」なので心もウキウキですよ!

といっても読書メインからのなるので一部は普段とあまり変わらなかったりw

 

 

久しぶりの積読消化後ゲーセンに行ってきました!

土日ゆえにだいたいの音ゲーはできないですw

今日行ったゲーセンは二人以上でプレイできるものはほぼ並ぶこと前提でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

特にmaimaiやチュウニズムはとてもやれる雰囲気がありませんでした(ファミリーで音ゲーはわりとすごいw)

足場に乗って鍵盤を裁く姿は生半可なプレイヤーでは足元をすくわれるプレイで二度びっくりですよw

 

 

本日の上手さ的なMVPはmaimaiで黙々とMaster譜面S埋めをするこじんまりした女の子です。

猛者でも苦労するとりあえず回しとけ譜面を淡々とS以上出してる姿はもはや聖人へ足を踏み入れるかのようです。

すげぇ!やばい!うめえ!と急激にギャラリーの語彙力が落ちるのもちょっとした風物詩でしたね。

あそこまで上手くなると高みを目指すためにS埋めに精が出るのも自然なのかもしれませんね。

ひたむきに音ゲーに取り組む姿はなかなか素敵だなと思いました。

 

 

 

話を戻してjubeatしてきました!

というかjubeatや一部の音ゲーしか並ばずにやれなかったというのが本音です。

さらっとランカーに片足突っ込んだ人がいるあの領域に踏み入れるほプレイしてないですよw

今日のプレイ回数で今年多めにjubeatをプレイしたことになるのかな(?)

jubeat、maimai,チュウニズム>>>10回プレイの壁>>>他音ゲーな感じです。

 

 

ランダムマッチングで毎回伝導曲が来るので解禁はすごく捗りますが…ちょっと解禁曲多すぎませんかww

備考:1play100円で3曲+ボーナスゲージたまったらもう1曲追加

で一回プレイする度に伝導曲ほぼ一曲確定ですwもはや伝導曲のバーゲンセールです!

旧曲でも自分にとっては新曲扱いなのでウハウハモードでしたけどね(笑)

ただし伝導しない新曲…うれしさと自分で選べないのかーの葛藤でやばいですw

 

 

なんだかんだいってわりと楽しんできました!

Megalara  garudaがランダムマッチングで3連続で当たったときは変な笑いが出ました(震え声)

jubeatに慣れてきたらMegalara garudaをすすめよう(注:緑黄赤全部レベル10です。)

ちなみに伝導曲ダヨーといい笑顔で友人にプレイしていただいたら…あっさりクリアしました。ちくせう。

そこそこクリア難易度は高いので伝導時は緑をプレイ推奨です。

 

 

また機会があればゲーセンによってみるです。

もしかしたら全国マッチングで会えるかもしれませんね(笑)

良き音ゲーライフを!

 

 

さて、また旅に出ようじゃないか!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。