Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】現在仕様のやり込み要素的なものっぽい何か【2018.5.19版】

こんにちは。

 

 

のんびり期間ですしここらで一筆書いてみるADOです。

一か月ほどたちましたしそろそろ確認時な感じですかね。

流れはおおよそ前回と似たような感じになっております。

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

やり込み要素系的何かを書いていく予定です。

ちょうどギルド関連のお知らせも来ていたので目を通しておくといいかもです!

前回分はこちらです(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

簡易8層に向けての準備

 

 

中の人の考える準備ルートです。人によって最適ルートは違うので目安程度に。

前回の分を踏まえた簡易的な一覧です。

一応8層に向けて…な感じです。

 

 

 

Lv70にする。(7層装備用)

メイン、サブ、コハルさんを7層装備に。(現状☆3化はお好みで。)

使用中の武器&防具スキレコの育成を完了する。

 

装備を厳選する。(ATK or DEFはプレイスタイルにあわせて)

Lv80にする。(8層装備用予定)

個人的に必要と思われる準備はここまでかな(*'▽')っ旦、お疲れ様です。

 

 

 

 

ボスアバター作り

 

テンプレ入りしている気がしてきた恒例の項目ですね(*´ω`*)

今は中・大の瓶集めの募集も多く、1~4層辺りの瓶集めが流行りでしょうかね(体感

目安程度に…(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

熟練度上げ

 

 

現状仕様も回数をこなすしかないです。( ゚Д゚)

貰える熟練度は「階層+1」でサイズが大きいとさらに「+1」です。

その他フィールドは+1固定。ボスの取り巻きはなし。

 

 

片手装備系で盾なしなら2倍経験値が貰えます(豆知識)。

自身がダメージを与えた敵を倒した時しか熟練度が入手できない部分も注意ですかね。

熟練度溜めはソロでコハルさんパワーで敵一掃が安定しました|д゚)

 

 

 

極意の玻璃瓶・小…オープンorダンジョンフィールドにいる敵を倒していればドロップします。(確率:低)

極意の玻璃瓶・中&大…ボスフィールドにいる強そうな敵を倒していればドロップします。(確率:低)

データ的には、小:約0.5%、中:約5%、大:約1%とみています(冷静な目)

 

 

 

現在は玻璃瓶の中・大集めのついでにボスアバター素材集め(在庫多数)な方もおり、ちょっと何言ってるか分からないです( ゚Д゚)<ガチ勢強い

どちらもドロップ率、必要個数共にHUHUHUと思わずニッコリ(意味深)できそうなので自分のペースで集めるのがベター。

現状のゴールの一つの目安としてはメイン装備(6種類の内1つ)の全スキル習得のために熟練度Lv30な感じです。

 

 

 

レベリングの目安

 

 

「現在階層×10=階層最強装備」

な感じです。

例:現在5階層でしたらLv50を目標にするとOK!

 

 

経験値集めをベースの場合はパーティ募集的にはダンジョン系がおすすめでしょうかね。

熟練度や素材も欲しい場合はオープンフィールドと適宜行く場所を変えるといい感じでしょうかね。

自分の装備や階層、レベルに合わせてPTに参加してみるといいかもです。

 

 

 

高レベルとなりますと先程も書きました8層装備予定でLv80。

スキレコに高コスト系の登場によりコストアップのためのLv100上限解放が将来的にありそうです( ゚Д゚)

±5 or 10マッチング用にLvをガンガン上げていこうぜ!

 

 

 

来週予定のアプデ後からですがギルドのボーナスに「プレイヤー経験値獲得量UP」の項目を目当てに今のうちにギルドに入団するという選択肢もありですね(*´ω`*)

お知らせの参考例は3つ程しか出ていませんが内容次第では大きなアドバンテージを得られるでしょうかね(/・ω・)/

これに合わせてまた経験値イベント系が再び来ていただけると嬉しいですね(*'▽')チラチラ

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

特にイベントのない期間中にストーリーの進行、レベリングや熟練度上げなどをしっかりとこなしていきたいところですね(∩´∀`)∩

よし、瓶集めに戻るゾイ!

 

 

 

レベルアップやレア素材ドロップを褒め合う光景にほのぼのとしております(*´ω`*)(時々、殺伐光景がw)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。