Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「禁忌の獄」終了で一息かと思ったら新難易度くるんかいw【禁忌の獄について何か書いてるかも】

こんにちは。

 

 

久し振りにモンストをがっつりプレイした気がするADOです。

キャラクターが強くなったらクエストの難易度もグンと上がるのはどのゲームも共通でしょうかね( ゚Д゚)

ちなみに新難易度は…っと若干のネタバレになるし一応書かないでおこう。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

 

夢玉イベント(?)に新しい獣神化キャラと夏休みデビューされる方に向けてやり込み要素を増えきましたね(*´ω`*)

今回は「禁忌の獄」の初回クリアパーティをお試しで書いていく感じです。

秘の獄はなかった!いいね?(震え声

 

 

 

テンプレ

階:現在の階層。こちらでは1~15階層の取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

禁忌の獄色々

 

 

・1階層

 

パ:天草(獣)、ラファエル(獣)、レイ天草(神)

フ:織田信長X(獣)

備:全キャラクターに毒我慢特急の実。スタートラインが手厳しい(>_<)

 

 

・2階層

 

パ:キング(進)、ユグドラシル(神)、コルセア(神)

フ:ガリバー(進)

備:ユグドラシル(神)の友情を起点として配置をすればグッと楽になる。

 

 

・3階層

 

パ:アスカ(獣)、ルシファー(神)、エリザベス(進)

フ:マナ(進)

備:わかりやすいバリアゲー。ボス戦のターン猶予が少ないのでSS決め打ちという選択もあり。

 

 

 

・4階層

 

パ:ガネーシャ(神)、クーフーリン(獣)、飛影(神)

フ:弁財天(神)

備:SSを常に打ち続けられるか。尚、飛影(神)の1ターン目はお祈りゲーの模様( ゚Д゚)

 

 

 

・5階層

 

パ:タケミカヅチ(神)、タケミカヅチ(神)、チヨ(神)

フ:弁財天(神)

備:加撃系の実があると攻略が少し楽になる。壁ドンSSは偉大(確信

 

 

 

・6階層

 

パ:アルマゲドン(神)、ホールズ・ブラック(進)、春麗(進)

フ:ダルタニャン(獣)

備:適性の水ガチャキャラクターください(切実)

 

 

 

・7階層

 

 

パ:アポロX(獣)、デッド・ラビッツ(獣)、ベルフェゴール(神)

フ:ヘラクレス(獣)

備:適性が揃っているとあっさりクリアできてうれしい(歓喜

 

 

 

・8階層

 

パ:赤穂浪士(神)、ギルガメッシュ(神)、ガウェイン(神)

フ:ラザニー(進)

備:壁ドンでゲージを飛ばした方が楽らしい。ラザニーSSはPUW2回でも弱点でダメージが通るので非常に優秀。

 

 

 

・9階層

 

パ:オベロン(進)、ハーレーX(獣)、Two for all(神)

フ:オベロン(進)

備:遅延があればだいたいなんとかなる。

 

 

 

・10階層

 

パ:忍野忍(進)、ジュリエット(獣)、ウリエル(獣)

フ:ウリエル(獣)

備:ひよこ状態のキャラと敵のターンを見てやばそうなら大号令で\(゜ロ\)解決(/ロ゜)/

 

 

 

・11階層

 

パ:ロミオ(獣)、ジェラルドG蒼野(進)、レイ(進)

フ:ゲンナイ(進)

備:試行回数の賜物、マネしない方がいいです。

 

 

・12階層

 

パ:ヴァルキリー(獣)、エルリック兄弟(神)、永倉新八(神)

フ:ヴァルキリー(獣)

備:初見の最終ステージは脳が震えますよ(がくがく

 

 

・13階層

 

パ:アマイモン(進)、前田慶次(神)、刀霧要(進)

フ:前田慶次(神)

備:SSのごり押し突破力は伊達じゃない(*‘∀‘)

 

 

・14階層

 

パ:ツクヨミ零(進)、Two for all(神)、ダースベイダー(進)

フ:Two for all(神)

備:雑魚処理の順番要注意!遅延の数だけ難易度はグッと楽になります(*´ω`*)

 

 

・15階層

 

パ:趙雲(進)、ロイゼ(獣)、カーリー(獣)

フ:趙雲(進)

備:ここまで来られる方なら大丈夫です。毎度ながら最終ステージは優しくなる傾向ですかね(簡単とはいってない

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

自分のクリアパーティの見直し用を兼ねて作ってみましたがわりとシンプルになってますかね(?)

次回の開催時や今後のパーティ編成のお役に立てば幸いです。

 

 

わくわくの実の選択の重要性(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。