Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルドイベントの予告きましたね!【ソニックコラボ復刻もあるよ!】

こんにちは。

 

 

ついにぷよクエもギルドイベント予告きたかっ!状態のADOです。

不具合でガチャ延長らしいのでギルイベに響かないといいのですが少々心配ですね(・ω・)

☆7化キャラクターも増えてきましたので今回も記録を伸ばしてくるギルドも多いのではないでしょうかね(*´ω`*)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

ギルイベ開始前についてなんやかんや書いていく予定です。

前回記事を参考にしながら書いてます(舞台裏感)

ちなみに前回はこちらです(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ギルドに所属しよう!

 

 

 

まずはイベントに参加する条件をクリアしておきましょう!

たぶん上に貼った前記事にちょいちょい書いている思います。

理想はギルイベ前後以外の時が比較的入りやすいと思われます(*´ω`*)

 

 

 

 

属性ごとのデッキを作ろう!

 

 

こちらも前記事を参考に(ry

まずは、赤、青、緑、黄、紫といった単色デッキを作るのがベター。

「☆7黒シグ」や「☆6ストリートのまぐろ」といった虹パーティも視野に入れるのもOKと思われます!

 

 

☆7黒シグの敷居めっちゃ高いんですけどね(棒

他のギルメン用にサポートだけいい感じのを置いておくのもいいかもです(*´ω`*)

例:後半戦用の持久力重視で「☆6アルル&カーバンクル」、「☆6ポップなアミティ」など

 

 

 

ボス情報や報酬の確認

 

 

おそらく流れや報酬はいつも通りと思われます。

前回の復刻イベントを参考にしますと前のソニックコラボ情報が非常に参考になると思われますので事前に予習をしておくと連携が取りやすいかもです。

ただ、不規則盾や新キャラの顔出しだけの可能性もあるので目安との一つして頭に入れておく程度でいいと思われます。

 

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

今回から新☆7化キャラクターやフェス限の活躍が大きく出てくるのでお持ちの方はしっかりと育成をば!

個人的には、攻撃&回復逆転ステージの大神官ヤナ&マジカル・シャルルコンビやシェゾverぷよ番隊の麻痺ループのポテンシャルがどこまで発揮されるかが気になるところですw

 

 

デッキを考える時間って何かわくわくしませんか?…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。