Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】クイックパーティのマッチング率は体感こんな感じ。【2019.1~2月分】

こんにちは。

 

 

 

野良勢ゆえにクイックパーティ参加率が高いADOです。

クイックパーティは非常に便利ですが、どこでも人がいるかわけでもないwとなったのでちょっとチラ見してきましたw

今ならちょうどイベントもしてますのでクイックパーティを多く利用されている方も多いのではないでしょうかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

クイックパーティ利用した時のマッチング率は体感これくらいだったよー!的なことを書いていく予定です(・ω・)

通常パーティ募集の方がマッチングが早いこともあるので、通常野良パーティ募集との使い分けの目安の一つの参考になればいいなw

今後の仕様次第ではまた変わってくるかもしれないので、ご注意くださいまし!

 

 

 

イベント系

 

現在ですと「本命チョコまで何マイル?」の全難易度を対象。

結論から書きますとまだ始まって期間がそんなに立っていないので即マッチングですw

「難易度:禁境地」も早ければ、ボスにスキルを打つ前に終わってるくらいの超スピード\快適/

 

 

もちろん弱点もありまして、「難易度:序道」はクリアが早すぎてエラーが起こりやすいので、10秒以内で討伐できそうな簡単な難易度はエラー対策にソロ推奨です(・ω・)

またイベント後半になるにつれて必要アイテムの回収を終えて徐々に人が減っていく傾向にありますので、イベント開始数日と土日が勝負時です!

ちなみに最終日は駆け込み勢がいらっしゃるのでややマッチング率が回復します(お約束

 

 

ボス系

 

1~12層ボスの序道or奥地をそれぞれトータル10分程待機。

衝撃のマッチング成立率\0%/、時折人が来る時がありますがすぐに去っていきます(・ω・)

ボス系の周回は通常募集が無難でしょうΣ(゚Д゚)

 

 

ダンジョン系

 

1~12層ダンジョンの序道or奥地をそれぞれトータル10分程待機。

かろうじてマッチング成立パターンもありましたが、周回するほど人が来ない&6人フルパーティはほぼ都市伝説レベルです( ゚Д゚)

こちらの周回は通常募集がベターでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

カオスボス系

 

 

狗、牛、樹の奥地&禁境地のどれか。それぞれトータル10分程待機。

時間帯次第では時折マッチング!二人旅のパターンもありますので今は玄人向けの選択になりつつあります\(^o^)/

フルパーティで万全の態勢で挑まれたい方は通常募集が確実かと思われます(`・ω・´)

 

 

終わり

 

 

結論から書くと時間重視なら「イベント時のクイックパーティは有効、それ以外はお好みで」な感じに。

常設系の周回は、通常パーティ募集の方が堅実ですかね(・ω・)

せっかくなのでちょっとだけクイックパーティいってきますw

 

 

パーティ募集も使い分けですね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。