Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】SAOIFの新規さんを勧誘出来なかったお話(・ω・)【ヘタレにきっかけを与えた結果がこれだよ!!】

こんにちは。

 

 

きっかけを作るのもまた人であることと、しみじみと感じておるADOです。

今回は「SAOIF」を勧誘出来なかったというタイトルオチなお話です(・ω・)

普通はたぶん逆なのでスルーしても大丈夫だと思います( ゚Д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

SAOIFの生放送で運営さん頑張ってる印象を受けたので、見えないエールとして人口増やすために勧誘したけどそんなことはなかった話。

中の人の事情により一部修正入ってるので話半分くらいで読むといいかも(ぁ

結果から書くと「SAOIF」って結構人を選ぶゲームですやーん( ゚Д゚)

 

 

自分でゲームも作れる方編

 

知名度がない(自称)な遊べるゲームに携わった方(仮)さんに、SAOIFを勧めてきました(*´ω`*)

「俺の作ったゲームより面白い?」

出オチでこの一言である(・ω・)

 

SAOIFの世界を自分で確かめるためか、プレイするまでの速度早すぎてやっぱりゲーマーさんなんやなと感じましたw

チュートリアルは初期と比べたらやや変わってましたね(・ω・)

リセマラ難易度は、限定狙いの場合は結構高めなことも発覚です_(:3」∠)_

 

すでにタイトルで書きましたが結果的には「なし」のようです。

最近知名度の高いMMOも登場しておりライバルも多く、SAO要素なかったらプレイすらしないという中々辛辣な一言も(´゚д゚`)

自分の中の面白いを超える作品じゃなければ次の世界を探し、貪欲に学ぶ姿勢は非常に参考になりました(*´ω`*)

 

 

「10連ガチャの価値=お食事」な焼肉さん編

 

食べることが大好きな焼肉さん(仮)にSAOIFに勧めてきました(*´ω`*)

「10連ガチャいくら?」

と課金の話から入る辺り、太客感をすでにひしひしと漂わせてきましたねw

 

今回は定価の10連ガチャ価格「3200円=2700アルカナジェム≒10連ガチャ(2500アルカナジェム)」の形式でご紹介。

中の人のガバガバな説明による最前線のお話、ギルドの有無、コミュニケーション手段のetc...

なんやかんやあって3000円の焼肉コースにΣ(゚Д゚)

 

徐にSAOIFのガチャを始めて、結果をチラーン。すると、一言。

「このガチャ結果は、焼肉コース(3000円相当)と同じ価値がある?」

正直に話しました。ええ、ガチャ結果だけの☆4の数的には大当たりですが、中の人基準の将来的使用頻度でいえば…ニッコリ

 

呼吸をするように課金をされる方ですが、切り替えの早さはピシャっとしてます。

熱しやすく冷めやすいと自称しており、よっぽどお熱なゲームでなければ引退したゲームの方が多いらしいので…後はお察しください。

今回はたまたま焼肉でしたが、「課金額=別の好きなことに対する満足度」という価値観もあるということにまた一つ学びですかね(*´ω`*)

 

 

終わり

 

 

中の人のプレゼン力が足りないことは重々承知ですが…皆さんのゲームのやり込みがガチ勢すぎんよwwwということが発覚しました(・ω・)

途中でヘタレちゃったのでEpisode一つ消しちゃったぜ☆

一応プレイ見込みの方もおられますが、あんまり期待しないでね(念押し

 

 

まったり勢の安心感(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。