Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今日から使える(?)バフ知識的な何か【2019.3.25版】

こんにちは。

 

 

ラーメンセットのおにぎりは、先に食べる?後から食べる?という選択肢を検討するADOです。

今回は間を取って一緒に食べるチョイスしてきました(*´ω`*)

おにぎりやラーメンの話ではなく、SAOIFの話なのでご安心くださいw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

バフについて何か書いていく予定です。

今後のアプデ次第では仕様が変わるかもしれませんのでご注意ください!

今回はよく使う傾向にあるものを3つ程ご紹介していきます(`・ω・´)

 

 

スイッチバフ

 

スイッチでバフスキルを使う。効果時間が2倍になります!\わぁぃ/

例:「☆4【聖夜の肉祭】キリト」60秒 → 120秒に!

バフ付き攻撃はバフ時間延長対象外ですのでご注意くださいまし(・ω・)

 

 

ダンジョン突入前にバフ

 

ダンジョン突入前にバフスキルを使う。バフモーション硬直時間を実質カット!

例:「☆3【気分上々】アルゴ」55秒 → ダンジョン突入時バフを維持!

「ボス討伐時間<<<バフ時間」となると非常にスムーズに活用できます(*´ω`*)

 

 

ダンジョン再突入前にバフ

 

 

「終了」→「再挑戦」→(スキル入力受付時間1秒くらい)→再挑戦に「OK」

例:「☆3【開拓の爪】アルゴ」40秒 → ダンジョン周回時のバフモーション時間短縮!

入力受付時間が短いですが、バフ以外にも攻撃スキルやステップもできたりしますので意外と応用できたりするw

 

 

終わり

 

他にもボス討伐モーション時バフ、バーストスキル有効活用(仮)バフ、ボス部屋突入前バフなどありますのでバフテクニック色々ありますので探してみるといいかもねw

使いやすいもの3点に絞りましたので早速活用してみるも良きかな(*´ω`*)

皆様のバファーデビューやセルフバフの参考になれば幸いです(・ω・)

 

 

バファー3人以上部屋だとバフアイコンが過剰になってて謎の強くなった感w…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。