Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】掲示板周回用バフテクニック【掲示板前人口密度高しΣ(゚Д゚)・2019.4.3版】

こんにちは。

 

 

掲示板の賑わい具合が懐かしい感じのADOです。

いち早く現段階カンスト(Lv105)を目指す志の高さに惚れ惚れしますね(*´ω`*)

そんな姿を魅せて頂けたら協力できそうな部分は記事にしちゃうに決まってるじゃないかwww

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

掲示板周回に使えそうなバフテクニックを書いていく予定です。

いわゆる仕込みバフみたいな感じになるのかなw事前仕込み3回分までのバフをご紹介していきます(*´ω`*)

少し前に書いた気がする別バージョンも良かったらどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

バフ1回

 

 

 

 

使用例

 

掲示板をタッチする前にバフ。

掲示板でボス戦がスタートした直後にバフ。

・ボス討伐後の読み込み時間中にバフ。

 

・set2武器にバフ仕込みの場合はここで武器チェンジorボス戦開幕武器チェンジ。

 

 

 

 

安定して使える最も使われているバフだと思ってまふ(*´ω`*)

メイン武器枠にお一つバフ枠を使いますが、堅実にバフを使えます。

個人的には、「掲示板をタッチする前にバフ。」派ですが、お好みでアレンジを(・ω・)

 

 

バフ2回

 

 

 

使用例

 

掲示板をタッチする前に2回バフ。

掲示板をタッチする前にバフ1回→ボス戦がスタートした直後にバフ。

・ボス討伐後の読み込み時間中に2回バフ(タイミング厳しめ)。

 

・set2武器にバフ2回仕込みの場合は、掲示板前で武器チェンジorボス戦闘開幕武器チェンジ。

 

 

 

 

バフ回数が2回に増える分、手数も少々増える(・ω・)

基本的にはset2に2回分のバフを仕込む方が多いですが、時折メイン枠に2バフ分セットされている方もおられますね(*´ω`*)

こちらも掲示板回転率的にもよくつかわれている傾向にありますじゃ(`・ω・´)

 

 

バフ3回

 

 

 

使用例

 

掲示板をタッチする前に3回バフ。

掲示板をタッチする前に2回バフ。 → ボス戦がスタートした直後にバフ。

・ボス戦討伐後の読み込み時間に2回バフ。(タイミング厳しめ) → 掲示板をタッチする前に1回バフ。

 

・ボス討伐をバーストスキルで決めて、武器チェンジ後set2武器の仕込みの3回バフ。(使用端末によりけり)

・set2武器にバフ3回仕込みの場合は、掲示板前で武器チェンジorボス戦闘開幕武器チェンジ。

 

 

 

3回からはちょっと手間に(・ω・)

タイムアタックを狙わない限りは集中力が切れやすくなることが予想されますので、バフは多くても3回までがいいかもです(※戦術によりけり)

バフの数の都合上、効果時間が長いものから使用する配慮も忘れずにです(*'▽')

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ここまでのテクニック全部駆使すれば速度をあまり落とさずに5回バフまでは仕込み可能でしたが、手数の都合上完全に趣味枠になりますw

皆様の掲示板周回の手助けの一つになれば幸いです(∩´∀`)∩

 

 

set2武器バフ仕込みの場合は武器チェンジのタイミングが結構大事だったりする(/・ω・)/…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。