こんにちは。
どこかのギルメンさんがクリアデッキ参考になってるみたいで、ついつい追加で書いちゃう方のADOです。
同じデッキでもスコアの違いを見るとスキル使用タイミングが、だいたい予想できたりして思わずニッコリ(*´ω`*)<ためになるマン!
スコアミッションに関しては、カード資産の要求難易度が\パネェ/のでこちらで書く分は安定の初回クリア用に…な感じになっております(・ω・)
お品書き
前書き
「蒸気と暗闇の塔」の遅延デッキクリアについて何か書いています。
遅延枠による安定クリア重視になる点はご注意くださいまし!
もちろん遅延なしでもクリアは可能ですので、こういったデッキもあるのかーな感じですw
デッキ項目の軽い説明(手持ちに合わせて適宜調整を…)
前回と同じく、クリアの可能性をあげるためにスイッチデッキを採用の方針。
ベースは7F、実質遅延可能な6・7・8Fの兼用コースの予定です(*´ω`*)<9、10Fは封印コースよー
毎度ながらですが、ぶっちゃけ「みんなのスコア」からクリアデッキ見たほうが早い\ダダーン/
体力確保 → 喫茶店のりんご[☆7]、フリード[☆7]、など
漁師 → ナリ、ヤマト、カワタロウ[☆7]、など
童話 → ウィン、ひらめきのクルーク
遅延 → 喫茶店のりんご[☆7]、コスタ
フリー → ミーシャ(単体混乱)、フリード[☆7](全体毒)、くまぐるみぃ(回復)、など
スイッチ要因×4枠 → 初手の全体攻撃でダウンする何か×4
遅延で「コスタ」を採用する場合はHP確保用にコンビネーションをのせたり、とっくんやタス振りをしたりする必要あるかもです(・ω・)
☆7化が必須な部分は注釈追加しました(*´ω`*)
ってな感じの解釈になっております。
7Fクリアパーティサンプル
喫茶店のりんご[☆7]、スイッチ要因×4、ウィン、ミーシャ、フリード[☆7]、ヤマト
構成:体力確保&遅延、スイッチ要因×4、童話、フリー、フリー、漁師
前回記事の応用編ということで、状態異常特化にしました!(`・ω・´)
流れとしましては
スキルが貯まり次第即毒入れ → 喫茶店のりんご[☆7]で遅延 → 適宜毒&遅延入れ → 以下ループ
「ヤマト」でチャンスぷよを生成しつつ、「ウィン」のなぞり消しでより多くの緑ぷよを消し、遅延盾のある「剣士シグ」が登場したら「ミーシャ」の混乱を入れるという寸法です(*´ω`*)
終わり
いかがだったでしょうか?
フリー枠次第では立ち回りが変わりますので、自己流のクリア方法をどうぞです!
皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*)
今回のイベントは混乱と毒が大活躍回でしたねΣ(゚Д゚)…それでは。
最後までご覧いただきありがとうございました。