Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」の遅延戦法(*‘ω‘ *)【状態異常の有効活用take2・2019.3.29版】

こんにちは。

 

 

どこかのギルメンさんがクリアデッキ参考になってるみたいで、ついつい追加で書いちゃう方のADOです。

同じデッキでもスコアの違いを見るとスキル使用タイミングが、だいたい予想できたりして思わずニッコリ(*´ω`*)<ためになるマン!

スコアミッションに関しては、カード資産の要求難易度が\パネェ/のでこちらで書く分は安定の初回クリア用に…な感じになっております(・ω・) 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「蒸気と暗闇の塔」の遅延デッキクリアについて何か書いています。

遅延枠による安定クリア重視になる点はご注意くださいまし!

もちろん遅延なしでもクリアは可能ですので、こういったデッキもあるのかーな感じですw

 

 

デッキ項目の軽い説明(手持ちに合わせて適宜調整を…)

 

前回と同じく、クリアの可能性をあげるためにスイッチデッキを採用の方針。

ベースは7F、実質遅延可能な6・7・8Fの兼用コースの予定です(*´ω`*)<9、10Fは封印コースよー

毎度ながらですが、ぶっちゃけ「みんなのスコア」からクリアデッキ見たほうが早い\ダダーン/

 

 

体力確保 → 喫茶店のりんご[☆7]、フリード[☆7]、など

漁師 → ナリ、ヤマト、カワタロウ[☆7]、など

童話 → ウィン、ひらめきのクルーク

 

遅延 → 喫茶店のりんご[☆7]、コスタ

フリー → ミーシャ(単体混乱)、フリード[☆7](全体毒)、くまぐるみぃ(回復)、など

スイッチ要因×4枠 → 初手の全体攻撃でダウンする何か×4

 

遅延で「コスタ」を採用する場合はHP確保用にコンビネーションをのせたり、とっくんやタス振りをしたりする必要あるかもです(・ω・)

☆7化が必須な部分は注釈追加しました(*´ω`*)

ってな感じの解釈になっております。

 

 

7Fクリアパーティサンプル

 

茶店のりんご[☆7]、スイッチ要因×4、ウィン、ミーシャ、フリード[☆7]、ヤマト

構成:体力確保&遅延、スイッチ要因×4、童話、フリー、フリー、漁師

前回記事の応用編ということで、状態異常特化にしました!(`・ω・´)

 

 

流れとしましては

 

スキルが貯まり次第即毒入れ → 喫茶店のりんご[☆7]で遅延 → 適宜毒&遅延入れ → 以下ループ

 

「ヤマト」でチャンスぷよを生成しつつ、「ウィン」のなぞり消しでより多くの緑ぷよを消し、遅延盾のある「剣士シグ」が登場したら「ミーシャ」の混乱を入れるという寸法です(*´ω`*)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

フリー枠次第では立ち回りが変わりますので、自己流のクリア方法をどうぞです!

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

今回のイベントは混乱と毒が大活躍回でしたねΣ(゚Д゚)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。