Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】回数制限だったりマンスリー系だったり色々【常設分のみ】

こんにちは。

 

 

月毎のなんやかんやまで書く方のADOです。

さすがに年単位の方までは続かない…はずですww

年間イベントの流れに絞れば書けそうな辺り結構ネタあるねんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ゲーム内においてやらなくてもいいけどやった方がお得なマンスリー系更新や回数制限付きのアクションを書いているだけです。

実質常設よりな感じです!

デイリー&ウィークリー系で書いた分は過去記事参照な感じで(`・ω・´)っ

 

 

・デイリー系

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・ウィークリー系

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

イベントアイテムの交換

 

 

【メニュー】→【アイテム】→【強化・交換】→【限定アイテム交換】→ お好きなイベントアイテムを!

もしくは、交換所のNPCさん → お好きなイベントアイテムを!

期間が定まっていない常設分から~期間限定のものまで。

 

 

基本的には、「釣り」と「武功の勲章」関連の二つがメインになりまふ!

どちらも毎月1日リセットとなっております(*´ω`*)

特に「釣り」の項目の「月の石」は、アバター交換所に利用するうえで月に「40個」しか手に入らないのでわりと貴重な部類になってますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

イベント系に関しては、終了後もアイテム交換は1週間長めに設定されることが多し!

たまにイベント終了と同時に交換所終了パターンもあるので早めのアイテム交換を心掛けたい所ですね(*'ω'*)<たまにイベント自体が長いのでこの枠を改めてな感じ!

「メンテナンス=イベントアイテム交換期間終了」と「常設系の一部は月初めリセット」がだいたいの方式。

 

 

ガチャ関連

 

【メニュー】→右下の【ショップ】→【レアオーダー】or【アバター】→ お好きなガチャをどうぞ!

期間限定ガチャのまとめ系がおおよそ1カ月で終わるのでこの項目に。

実質常設ガチャがないので、基本的に期間が不定期のガチャが多めだったりする。

 

 

最近の傾向としては「期間の短いガチャ → 期間の長いラインナップ多めのガチャ」がテンプレ化しているのでガチャのタイミングは計画的に!

ステップに☆4確定の天井があるガチャ期間が1カ月くらい…あるかも!(最近はバースデー系を除き、天井補償なし多め)

ガチャ関連は登場毎の都度更新な部分が大きいので、気になるガチャに関してはしっかりとセルフチェックを欠かさずにであります!

 

 

終わり

 

「イベント関連」は月単位のものはわりと希少なのでカット!

どちらかといえば「イベントアイテムの交換期間」とみると長いものだと1カ月あったりします(*'ω'*)

皆様のIFライフの手助けになれば幸いです。

 

 

月末付近は見逃しチェックをしてみるのも良きかな(=゚ω゚)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。