Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】お菓子をくれなきゃいたずらするぞーな復刻収集イベント来てましたね!【トリックオアトリート!】

こんにちは。

 

 

「ぷよクエ」しようぜ!と尋ねたら「モンスト」しようぜ!と返ってくる方のADOです。

あえて「原神」と答えず、フラパ2020補正で「モンスト」になるあたり力の入れ具合が\ワカルマーン/

それはそれとして、復刻収集イベント来てるみたいですね(・ω・)<高難易度系の「蒸気と暗闇の塔」とイベントを重ねるパターンは初ですかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「復刻 第5回ハロウィンナイト」のイベントについて何か書いてるかも(・ω・)

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われますw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<ここテン

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特効キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<今回は復刻枠なので、自然と準備万端な方多し!

 

 

ガチャ編(お休み)

 

今回は復刻枠なのでお休み(・ω・)

特効枠の幅が広いので、ALL9枠Lv4特効というロマンの敷居が優しめに(*´ω`*)b

珍しく専用のガチャはないので、蒸気都市シリーズに走ってもいいのよ(チラチラ

 

 

ミッションビンゴ編

 

 

とりあえずコンプしたい人向け。

 

・1枚目

 

パワーアップ合成5回

エスト5回

やるき48消費

 

 

・2枚目

 

3連鎖

エスト6回

やるき60消費

 

バトル2回

☆6キャラクターLv99以上に育成

 

 

たぶん復刻イベント来る前に達成している方が多いと予想していますw

ビンゴシートは2枚あるので、期間にはご注意くださいまし!

目指すは全ミッション達成!であります(`・ω・´)

 

 

収集編

 

基本は、「200000枚」のあかワイルドさん(50)狙い。復刻枠のためか「300000枚」枠に専用報酬がないのでご注意を!

今回の流れは、イベントキャラクター☆6化が「15000枚」、フェス限確定チケット「100000枚」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

ある程度のタワーボーナスがあるとチャンスボス限定ですが、自前&サポートが「☆6:飛脚のキリン」だとポチポチワンパン出来るのでおススメです(*´ω`*)<周回ポチポチは特効キャラになかったですw

 

 

おまけ(忘れないでねデイリーセット)

 

[1日1回]ハロウィンナイト

「蒸気と暗闇の塔」の銀貨×2を求めて5セット!

特に銀貨は報酬レート見直しにより、各色ワイルドさん(50)の交換に使えるのでかかさず回収したい所(`・ω・´)<報酬リセットはどちらも0時です!

 

 

終わり

 

 

復刻は素材(゚д゚)ウマーなので、スーパー育成チャンスなイベントになってますw

ちょうど「蒸気と暗闇の塔」に採用したいキャラクターを運良くゲットできた方はあえて先に素材調達を優先するのも一手かなと(・ω・)<手持ち次第

復刻イベントは続きますので、お楽しみくださいませ。

 

 

「蒸気と暗闇の塔」が先に終了するので、ご注意をば!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。