Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】今こそ「すずらん+αシリーズ」&「魔導学校シリーズ」をスキルマにするとき!!【☆5~7:スイーツハンターレムレスもスキルマ狙えるドン!】

こんにちは。

 

 

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね!とどこかで聞いたようなフレーズを置いていくスタイルのADOです。

タイトルでピン(゚∀゚)!!ときた方はだいたい予想通りのことを書いているのでスルーしても大丈夫ですw

早めのまとめ:「すずらん+αシリーズ」&「魔導学校シリーズ」&「同キャラ合成可能なキャラクター」をスキルマにしてきました!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

すずらん+αシリーズ」&「魔導学校シリーズ」&「同キャラ合成可能なキャラクター」をスキルマにしようず!なことを書いていく予定です。

☆7化済だけどスキルマにしていないという状態を想定しております(・ω・)

戦力が揃っていない場合かつ☆7化していない場合は、スキルマよりも☆7化を優先することをおススメしておきます。(戦力が揃っている場合はお好みでどうぞですw

 

 

すずらん+αシリーズ」&「魔導学校シリーズ」の周回ポイント

 

・おおまかな流れ

 

1.○○襲来!

2.[辛口]〇〇襲来!(やるき消費10)

3.お好きな周回デッキでゴー!

 

 

・備考

 

○○の部分がキャラクター別になっております。

1周で「0~2キャラクター」がドロップするので、スキルマ分揃うまでひたすら周回という形になります(・ω・)

一応サンプルをご用意しておきます。

 

 

・例

 

1.アミティ襲来!

2.[辛口]アミティ襲来!(やるき消費10)

3.ポチポチクエスト(「[☆7]ヌール」の全体追撃によるオート周回)

 

 

 

同キャラ合成可能なキャラクターをスキルマにしよう!

 

やることは周回して合成すると上記とあまり変わらないのでカットコースでww

今回は、現在襲来中の同キャラ合成できるぞい!な部分をご紹介な形です!

もちろんサブタイトルにも書きました「☆5~7:スイーツハンターレムレス」もスキルマが可能です(∩´∀`)∩<直近のイベントキャラクターよ~

 

 

・魔導学校編

 

魔導剣士シリーズ(例:剣士のアミティ)

コラボキャラクター(例:アミティ ver.木之本桜

亜種やイベントキャラクター(例:スイートアミティ)

 

 

すずらん+αシリーズ編

 

異世界の旅シリーズ(例:旅の勇者りんご)

コラボキャラクター(例:りんご ver.木之本桜

亜種やイベントキャラクター(例:ももいろのりんご)

 

プワープチャレンジキャラクター(例:バルバルフェーリ)

トレジャーキャラクター(例:スイーツハンターレムレス)

 

 

・同キャラ合成非対応パターン編

 

フェス限全般(例:あかいアミティ)

蒸気都市シリーズ(例:蒸気都市のアミティ)

フルパワー系統(例:あんどうりんご

 

イベントキャラクターでも別扱い(例:どくりんご)

 

 

・備考

 

スキル上げ対象か分からない時はとりあえず合成画面で、優先して左上に表示されているか否かで判断できます。

だいたいは「メニュー → カード → 強化 → 右上の検索 → カード名検索 → 合成タイム!」という流れで(*´ω`*)

スタメンでよく採用するキャラクターを優先的にスキル上げしていくのがおススメですヽ(^o^)丿

 

 

終わり

 

最近の高難易度はスキルレベルの重要性が大きいと感じたのでこんな形にw

目標的にはいい感じの仕上がりになったと予想しています(`・ω・´)シャキーン

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

将来的に登場する亜種キャラクターに備えて追加でスキルマ貯蓄という選択肢もありけり(ボソリ…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。