Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】HP0になった時の復帰ポイントのルート案【やーらーれーたー後のリカバリー!】

こんにちは。

 

 

この記事のために\(^o^)/オワタ式BOSS討伐してみた方のADOです。

全ボスノーダメチャレンジって結構きついので動画勢の舞台裏の努力が身に沁みますねw

こういった時の蘇生アイテムの\目玉焼き/がコスパ的にも優秀です(∩´∀`)∩<若干のネタバレ注意

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

HP0になった時の復帰ポイントのルート案について書いていく予定です。

基本的には「近くのワープポイントでリスボーンする」ってことを覚えておけばだいたいOKです(*´ω`*)

ver1.1の情報になりますので、今後のアプデ次第で仕様変更があるかもな点にはご注意ください!

 

 

復帰できない例

 

まずは、そもそもリスボーンがやり直し案件から。

 

・秘境

 

聖遺物系全般

黄金屋

 

 

・ダンジョン系(ソロ用)

 

ソロ専用のダンジョン

トワリン!

 

 

ザっとこんな感じで!

基本的にローディングを挟むダンジョン系がこの項目になりますw

ソロ専用は基本的に再挑戦ポイントが近くにあるので道なりでわりとなんとかなると予想しております。

 

 

ポケットワープポイントの活用(例外)

 

挑戦も復活後の再挑戦もこれ1つで解決!

周辺の適当な位置に設置しておけば大丈夫かなとw

獲得条件まで日にちを要したり素材がちょっと重めなことを除けば、周回予定の方にはおススメできたりします(*´ω`*)

 

 

無相の雷

 

復活ポイント:モンド・鷹の門(誓いの岬、付近)

備考:復活後、道なりに進めばOK!

一言メモ:世界ランクアップ挑戦に何度も戦うことになるので、ここで練習しておくとイイゾー

 

 

無相の風

 

復活ポイント:モンド・星落ちの谷のワープポイント(望風山地、付近)

備考:復活後、道なりに進めばOK!

一言メモ:北西方向に進むと「変わったヒルチャール候補地」と「地霊壇」があったりw

 

 

 

無相の岩

 

復活ポイント:璃月・雲来の海のワープポイント(孤雲閣、付近)

備考:復活後、道なりに進めばOK!

一言メモ:交戦前限定で、「スタミナ240&☆5:モナ」だとダッシュで直通できます(*´ω`*)<交戦後はキャラ変更できず柱を壊せなくなるので注意

 

急凍樹

 

復活ポイント:モンド・北風の狼の神殿(千風の神殿、付近)

備考:復活後、道なりに進めばOK!(徒歩ルート、落下ルートなど複数あり)

一言メモ:道中に敵がいるので先に倒しておくと被ダメを減らせるのでグー!頭身の低いキャラクター限定のルートもあったよ!

 

 

爆炎樹

 

復活ポイント:璃月・瓊璣野[けいきや]のワープポイント(漉華の池、付近)

備考:復活後、道なりに進めばOK!

一言メモ:道中にトリックフラワーが周辺にいるので素材集めにも活用できます(*´ω`*)

 

 

純粋精霊

 

復活ポイント:璃月・碧水の原のワープポイント(無妄の丘、付近)

備考:復活後、道なりに進めばOK!泳ぐことになるので、スタミナ管理注意!

一言メモ:敵の行動パターン次第では戦線復帰からいきなり退場コースになるので、HPやスタミナに余裕がない場合は各自調整を(・ω・)<キャラ変更も場合によってはあり

 

 

北風の王狼、奔狼の領主

 

 

復活ポイント:モンド・蒼風の高地のワープポイント(アカツキワイナリー、付近)

備考:復活後、道なりに進むと…壁に阻まれてスタミナ次第では遠回りルートを余儀なくされる自分なりのルート構築を推奨。

一言じゃないメモ:ルートサンプルを用意したのでお好きなルートをどうぞ!

 

 

・その1、ポケットワープポイント

 

1、ホストの方が事前に「ポケットワープポイント」を設置。

2、復活後、「ポケットワープポイント」で移動。

3、即戦線復帰!

 

 

・その2、ワープからの復帰

 

1、復活後、地図を開き「セシリアの苗床」にワープ。

2、狼さんの元へ直行!道中に、トリックフラワー(氷)やアビスの魔術師(氷)がいたり、確率でミッション発生することありますがスルー。

3、戦線復帰!

 

 

・その3、遠回り(要スタミナ多め)

 

1、復活後、北を道なりに行く。

2、ある程度進むとアーチが見えるので、壁を伝って昇る。

3、その後、スタミナに注意しつつ東に向かう。(ちょうど卵が置いてある。)

 

4、スタミナが200以上ある場合はそのまま昇って道なりに進み、戦線復帰!

4(分岐)、スタミナ100を想定の場合は、右寄りに壁をのぼるとへこみ具合がちょうど休憩ポイントになっているのでそこで一度を挟みスタミナを回復させる。

5、再度休憩を挟み、壁を昇ったりして道なりを進み戦線復帰!

 

 

終わり

 

復帰難易度的には、「純粋精霊」と「狼」が難しめだと予想しております!

特に報酬受け取り前に、戦線離脱した時には大いに活用できるかなとw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

いざという時のルート確保って大事!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。