Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】Rewrite前に色々読み返して思い出に耽って全然作業が進まなった奴wwwwwおいどんです(・ω・)真顔【謎にスパゲッティのアレンジ案を代わりに置いときます。(*´ω`*)<ミートスパゲッティよ~】

こんにちは。

 

 

驚異の作業進行率0%のADOです。

大掃除するときはたぶん一緒にアルバムとか漫画読んじゃうタイプだな、やったぜ!(致命傷

思い出補正で今日は文字通りなんもやってねぇやw状態のため特に理由のない謎スパゲッティアレンジの紹介をしてみます(・ω・)<レトルトベースよ~

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

思い出補正なら懐かしいレトルトパスタアレンジしていたあの味を…的な流れでなんか書いていきます。

ガッツリソースから手作りな本格派ではなく、\アルデンテ/を称した茹でるだけのパスタ(仮)とソースもレンジで\チン/なレトルトベースなんであんまり期待しないでねw

一応材料は統一しておきますので適宜アレンジをするとよりおいしくなりますんでお好みで調整をw

 

 

材料

 

 

・1人前

 

スパゲッティ…1人前

ミートソース…1人前

塩…適量(小さじ1くらい?)

 

 

スパゲッティ作成案1(裏面に書いている作り方に近い何か)

 

1、鍋にええ感じの量の水を入れ沸騰させる。沸騰したら塩を適量入れる。

2、ミートソースを電子レンジで温めて置いて盛り付けるだけの段階にしておく。

3、スパゲッティを\アルデンテ/まで湯がく。今回は3分のタイプを使用。

 

4、適当に盛り付けて完成!

 

 

・備考

 

裏面にあるレシピは使用するスパゲッティやソースによって変わるのでご注意を!

そもそもないのもあるのでw

ちなみに中の人は1度経験した後は、忠実じゃないことが多いです(震え声

 

 

スパゲッティ作成案2(ひと手間+)

 

1、鍋にええ感じの量の水を入れ沸騰させる。沸騰したら塩を適量入れる。

2、ミートソースを電子レンジで温めて置いて盛り付けるだけの段階にしておく。

3、スパゲッティを\アルデンテ/まで湯がく。今回は3分のタイプを使用。

 

4、追加でスパゲッティをフライパンで改めて炒めて水分を飛ばす。

5、適当に盛り付けて完成!

 

 

・備考

 

後でスパゲッティを食べたい時用の案ですw

フライパンで炒める際は別枠で軽めの味をつけるとより美味に(*´ω`*)

冷蔵庫で保存後のスパゲッティの場合はサラダ用として割り切った方がいいかもしれないです(・ω・)

 

 

スパゲッティ作成案3(ソースも絡める)

 

1、鍋にええ感じの量の水を入れ沸騰させる。沸騰したら塩を適量入れる。

2、ミートソースを電子レンジで温めて置いて盛り付けるだけの段階にしておく。

3、スパゲッティを\アルデンテ/まで湯がく。今回は3分のタイプを使用。

 

4、追加でスパゲッティをフライパンで改めて炒めて水分を飛ばす。

5、事前に温めておいたミートソースをフライパンに投入して絡める。

6、適当に盛り付けて完成!

 

 

・備考

 

完成後に追いソースしたい方は、もう1人前ミートソースを用意しておくといいかなw(∩´∀`)∩<ミートソースだけ1,5人分という選択肢もありやで~

そもそもフライパンで炒めるという工程が面倒な場合は、盛り付け段階で混ぜて完成後追いソースするというのも一手(*´ω`*)

濃い味派の方にはおススメですが、後片付けが一番面倒なのでちょっとこだわりたい方向けにw

 

 

終わり

 

 

中の人はだいたい作成案1が大半ですが、時間や分量は結構適当ですので誤差多めかもねw

ソースの種類によっては、先にソースを絡めたほうが(゚д゚)ウマーなこともあったのでアレンジする遊び心大事ッスw

どこかのスパゲッティ好きな方の参考になれば幸いです。

 

 

 

懐かしい思い出の料理をふと食べたくなる瞬間、あると思います!(`・ω・´)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。