Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アシストキャラクター育成案のような何か(ざっくり版)【自己流でいいのよw・2019.5.22版】

こんにちは。

 

 

褒めて~褒めて褒めてもっと褒~めて欲しい方多すぎじゃろ…なADOです。

1人褒めたら「僕も褒めて!!(期待した眩しい表情)」と広がっていくのはキラキラ成分っょぃ(/ω\)

とりあえず\ナデナデシテェー/派生ルートは好感度が大事です!(※お探しのSAOIF記事はたぶんあってますw後今日メンテヤデー)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アシストキャラクター育成案について書いていく予定です。

バースデー&メンテ後実装予定のとあるYさんがアシストキャラクターに増えるのでせっかくですし!

わりとざっくり書いていく予定です(`・ω・´)

 

 

 

Friendshipを育成

 

「メニュー」→「コミュニティ」→「アシストキャラ」→見たいキャラクターで確認可!

「パーティ募集+」→「+アシストパーティー作成」→「タップで選択」→見たいキャラクターを確認でも可!

他の項目もこれでだいたい見れますw

 

 

現行バージョン(2019.5.22段階)では、「Friendship 40」でカンスト

アシストキャラクターの育成Lv上限を突破するためには最優先で行いたい所!

急ぎでない場合はのんびりでも大丈夫と思われますw

 

 

●Friendship増やし方

 

・1日1回のキャラクタータッチ(20)

・1日3回の交流(選択肢による。「金の呼び鈴」で回復可能。)

・プレゼント(キャラクターによって好みあり。)

 

・アシストパーティーの作成時(結成時に1。時間経過で1ずつ。)

 

 

おそらくこの4つだったはず!

交流に関してはイベント限定の選択肢も登場しますのでFriendshipアップ重視なら優先してチョイスしたい所(*´▽`*)

地道に上げていたら項目の中では一番優しい部類にはなっています(・ω・)

 

 

スキルを育成

 

「メニュー」→「コミュニティ」→「アシストキャラ」→見たいキャラクターを選択して「決定」→「スキル」で確認可!

スキルの習得は、1日3回可能な「交流」による確率。

基本的に運ゲーのため、かかさずこなしておきたい所!

 

 

一部のスキルは一定レベル行かないと習得出来ないものがあるので少なくともLv5までは満遍なく強化することを推奨おきます(・ω・)<「〇〇修練」系は重要度高し

個人的には「バトルヒーリング」や「エンジェルギフト」などの回復スキルを優先して取得しました(*´ω`*)

同じ選択肢でも分岐することがあるので、欲しいスキルレベルが上がらなくても…強く生きて(切実

 

 

どの選択肢もイベント以外は何かしらスキル習得&スキルLvアップにつながりますので困ったときは選択肢変更orLv5までアップを視野に入れるといいですぜ!

レベリング込みならひたすら「ボスを討伐する」をチョイスしてもいいですが、スキルLv10になったら素材目的以外では一旦保留して別スキル上げた方がいいかもねw

人によっては愛ゆえにスキル効率度外視で交流せざるを得ないwwwな方もいらっしゃいますがそこはお好みで(・ω・)ジー

 

 

アシストキャラクターレベリング

 

 

現行バージョン(2019.5.22段階)では、「Friendship 1・Lv50」~「Friendship 40・Lv90」でカンスト

今までの専用育成イベントを参考にするとLv50はわりとサクッと達成できるようになるのでFriendshipを先にあげることを推奨しておきます(・ω・)

高レベルになると熟練度兼用でレベリングするのがおススメです(*´ω`*)

 

 

●レベリング方法(ざっくり版)

 

・オープンフィールドで育成時

 

「パーティ募集+」→「+アシストパーティー作成」→「タップで選択」→育成したいキャラクターを選択(2人まで可)→結成

後は適当に狩りの時間だ\ヒャッハー/

序盤は、お豆腐の用に柔らかいのでキャリーして育成していく感じになります(・ω・)

 

 

・イベントやダンジョンで育成時

 

「イベント選択」→「アシストパーティーで挑戦」→「タップで選択」→育成したいキャラクターを選択(2人まで可)→結成

後は適当に狩りの時間だ\ウェーイ/

ある程度育成済の場合は、一部の期間限定イベントで放置OKでクリア可能でしたのでまたいい感じのイベント来て欲しい(マテ

 

 

・交流による「ボスを討伐する」

 

交流でランダムで登場する「ボスを討伐する」をチョイス!

スキルを取得 or スキルLv1アップする毎に選択肢で戦えるボスの階層アップ!

最終的に11階層のボスまでいけますぜΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

人によっては到達階層を追い抜いてまだ見ぬ強敵(ボス)を討伐するらしいですw

ボスのレア素材集めやアシストキャラクターレベリングに割り切るならひたすら選択肢で優先してチョイスするもありけり(*´ω`*)

ある程度レベリングが進むと要求経験値が\ぱねぇ/ことになりますので必要なスキルレベルカンスト後はスルー傾向にあります(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

といった感じに!

レベリングに関してはオープンフィールドで「熟練度上げ兼用」するのが個人的推しです(*´ω`*)

何かしらの参考になれば幸いです(・ω・)

 

 

アシストキャラクターの装備スキルチェックも忘れずにね!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。