こんにちは。
「蒸気&暗闇」の次は「異邦と試練」とネーミングがきたかっ( ゚Д゚)なADOです。
基本ステージ構成は同じなので属性別ではなく、一気にガガッとまとめて書きます(マテ
これ書いてるの最終日手前くらいなので、再走や滑り込みダッシュでクリアしたいかも!って方向けになりそうですね(震え声
お品書き
前書き
「異邦と試練の塔」について何か書いています。
一応、ネタバレ注意かもなので初見プレイしたいさんはプラウザバック推奨しておきます(・ω・)
毎度おなじみの同時に新ガチャも来ており、フルパワーの次はアビリティ推しな感じですねΣ(゚Д゚)
ガチャのことは…見なかったことにしてガバガバパーティテンプレを作ってみました\ワー/
自己流ですので、こういった方法もあるのかーな感じで見て頂けると助かりますw
おそらくすでに、敵の行動を加味したテンプレデッキありそうですので実質「中の人流の暫定版」な形になりそう(・ω・)
特殊ルールおさらい
1~10F、初回クリア報酬は「各色ワイルドさん(50)」。
期間限定のミッションはなし(様子見枠)
挑戦はテクニカルの項目から!
1ステージのみ。
フロアごとに属性制限有。(例...主属性:赤のみ)
出オチ色々発動は有。(例…全体割合攻撃約33%&回復力70%減少)
ボスの難易度は、行動パターン慣れてね(ニッコリ
1~5Fは、混乱&遅延盾有。
6~10Fは、混乱&麻痺&封印&遅延盾有。
ガバガバ情報なのでこんな感じで!
後は、テンプレ出来るまでまったり待機しておきます(*´ω`*)
次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(`・ω・´)
デッキ項目の軽い説明
今回は、いわゆるごり押し戦法を採用の方針。
ベースは、10Fの紫デッキのコース予定です(*´ω`*)
ぶっちゃけ「みんなのスコア」からクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/
体力確保 → まばゆいヤナ、ハビラ、など
強化 → アガーテ、飛脚のキリン、など
強化2 → まばゆいヤナ、蒸気都市のシェゾ、など
ネクストぷよ変換&なぞり消し増加 → ハビラ、夜想のベルナール
ワイルド → かわったエコロ、異邦のチキータ、など
連撃 → おおきなポポイ、ジーニアスナイトクルーク(自身のみ)、など
ってな感じの解釈になっております。
後は…どうにでもな~れ~
10Fクリアパーティーサンプル
メイン:まなゆいヤナ、スカイパレードのヴィオラ、おおきなポポイ、ヴィオラ、ハビラ
構成:体力&強化2&ハートボックススキルチャージ、強化(隣接のみ)、連撃、ワイルド、ネクストぷよ変換&なぞり消し増加
保険をかける場合は、控えに天使シリーズ(例:ルクス)を(*'ω'*)
着ぐるみ騎士団シリーズの2ターンごとのHP固定遅延が敗因につながりやすいのでこの構成だとちょっと運ゲーよりです(・ω・)<ワイルド枠を「異邦の童話チキータ」に変えるとこの場合は少し楽に!
先頭のキャラクターを変えるとガールズ縛りが不要になるので編成難易度はかなり楽になるかもねんw(*´ω`*)
自分の手持ちに合わせてちょいちょいチェンジすると良きかな。
あえて1枠削って、回復枠として「大神官シリーズ(フェス限)」や最近☆7化を果たした「きぐるみぃ」シリーズを採用するという手段もありかなと!
ちなみに「凍結」の状態異常の登場によりリゼロコラボの「レム:青」と「エミリア&パック(黄)」を採用すると比較的楽にクリアできるようになったりもしますん(・ω・)<簡単とは言ってない
時間はかかりますが、今回も毒攻めできるみたいです(・ω・)<かなり時間を持ってかれるので1回限定クリアしたい方向け
終わり
シンプルコース目指してみたけど全属性版あった方が良いような気がしたけどコンセプトは同じなので流しちゃうコース(・ω・)
「蒸気と暗闇の塔」ベースで考えると3属性以下のデッキとタイプ別デッキを準備しておくのがよさそうですね( ゚Д゚)<疑似的に作ってみた感想だとカード資産の敷居高め
皆様のデッキ案の一つとしての参考になれば幸いです(*'▽')
クリア編成の控えにネタキャラ構成を見かけるとちょっぴり手が止まって遊び心を感じるのでありました(まる…それでは、\ぱふっ/
最後までご覧いただきありがとうございました。