Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】1stアニバーサリーコイン集めについての自己流の目安【簡易版メモ】

こんにちは。

 

 

簡易的なメモを書いてみるADOです。

せっかく目標がシンプル推しなので自分用メモもかねてサクッと見れるタイプを作ってみました!

表にした方がわかりやすいとかは…言ってはいけない(震え声

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ゴールデンなコロッサスさんを倒して、1周年おめでとーなコインを集めてよ!の個人談。

人によってプレイスタイルや交換したい素材がありますので一つの考え方としてとらえて頂けると助かります。

シンプルにできてると…いいな(願望

 

 

 

交換したい品

 

 

・テンプレ

品目…合計数…合計で必要な1stアニバーサリーコイン数

 

 

【黒き先駆者】キリト…1個…999枚

極意の玻璃瓶・小…20個…1000枚

極意の玻璃瓶・小…30個…3000枚

 

極意の玻璃瓶・中…20個…2000枚

極意の玻璃瓶・中…30個…4500枚

修練の書…20個…6000枚

 

モリースタンプ52…1個…100枚

 

合計17599枚

 

 

 

コイン集め効率

 

・テンプレ

ステージ名…コインの数…フィールド…必要周回数

 

・1日3回限定

 

宝箱の草原…100枚…1-3(競合の草原)

 

・金色のゴーレム

 

初級…10枚…2-1(岩穴の草原)…1760周

中級…30枚…9-1(黄金色の森)…587周

上級…70枚…10-1(夜藤の河原)…252周

 

 

終わり

 

中の人のここまでは欲しいかなリストはこんな感じになりました!

もし、がっつり周回するなら中級がベターと思われます。

体感ですと、中級のクイックパーティのクリア目安がだいたい60~90秒なので、上級クリアが3分以内じゃないとコイン集め効率が\デデドン/

 

 

どうしても周回系は数をこなすしかないので長時間がっつりされたい方はパーティを利用することをおススメしておきます。

ちょっとだけ!な方はクイックパーティでちょいちょいコイン集めも良きかな。

自分なりのコインをどこまで集めるかの目安の参考になれば幸いです。

 

 

 

イベント上級の難易度からみて次回のカオスボスは、トテモユカイニナリソウデスネ(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。