Doremiwonder

いらっしゃいませ。

君と夏の終わり~将来の夢~大きなぷよ~忘れな~い。(※たぶん今のガチャについて書いてます。)

こんにちは。

 

 

また出会えるのを信じているADOです。

10年待たずとも会えるなら早いほうがいいですからね。(冷静

偶然再会するパターンもわりと好きよ(*´ω`*)

 

 

本編に入る前に…いいね!ゲシュタルト崩壊しとるwww

ククク、甘いですよ…何度押してもお知らせ的に反映されるのは1度のみ!

いいね!機能はそこまでチョロインさんではなかったようですよ(画像反映はされてたけどねw

 

 

たぶん本編、ぷよクエのガチャは現在2種類あり、スペシャルセレクトガチャ、ぷよフェスDXです。

どうしても剣士アミティ欲しいならスペシャルセレクトガチャ、戦力アップ!ならぷよフェスDXを回す的な感じです。

個人的にはぷよフェスDX推しですね。

 

 

詳細は調べたらだいたい出ることばかりなので使用感を軽くコメント形式で締めたいと思います。

先ほどの10連ガチャでフェス限出なくてテンション( ゚Д゚)なわけでは決してないです…な”い”でず!(ホントダヨー

テンションも落ち着いてきたので何事もなく忘れてなければ次回はjubeatの記事です(予告)

 

 

剣士アミティ

☆7にすることでいい感じのスペックになる。艦隊なら剣士シリーズ最強火力。決して弱くはないが剣シグが便利過ぎてあまり見ない。

 

ロックなハーピー

上方修正により冷シェゾ、大ラグ未所持の方でも吸引ループが可能に!

 

はりきるドラコ

とりあえずスキル使えば相手は消し飛ぶ。サポ要因としては極めて優秀。

 

あかいアミティ

汎用の鬼。あかアミ、黒シグ、リリリデの3枚の内一つは欲しい所。

 

くろいシグ

汎用の要。ある程度はとりあえず困ったら使っとけ!ができる…すごい!

 

きいろいサタン

スキル唯一神ロマン砲でない虹パなら超便利枠。

 

かわったエコロ

状況を選ばないリダスキは扱いやすい。また上方修正されそう(震え声)。

 

 

 

とこんな感じです。

今リセマラor戦力アップを狙うなら「あかいアミティorくろいシグ」からのお好みでどうぞコースですね。

ちなみに10連10回による100連で天井システムです。約20000円払えば無料でピックアップフェス限が手に入るんだ!(白目

 

 

忘れてそうですが本日の15時から収集イベ始まりますよ(小声

ある程度がっつりプレイしたのでしばらくはまったりライフを満喫します。

山の日は買い出しやでー!

 

 

最高の~、ぷよクエを~…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。