Doremiwonder

いらっしゃいませ。

息詰まる瞬間すらわくわくして魅せるプレイヤーって尊敬しますね。

こんにちは。

 

 

心がフラットになってきたADOです。

ちょっと将棋業界の映像をチラ見してきた方はタイトルだけで何か感じとるものがあったのではないでしょうかね?

気になる方は「永世七冠」で調べてみるといいかもです。

 

 

 

 

せっかくなので少しだけ将棋の話を…って今年一回もさした記憶がないよ(・ω・)

囲碁やオセロなどを含めたテーブルゲーム全般最後にやったのはいつだったかな…(TRPG人狼ゲームなどは除く

これも時代の流れと環境の変化がもたらした副産物ですかね。

 

 

 

早速フラットな心(笑)状態ですが安心してください。いつも通りです(何

ゲーム関連で作り手側の視点の記事を最近読んだ気がするのでこちらで紹介しておきますかね。

スマブラカービィで有名なあの方です!

 

 

 

news.denfaminicogamer.jp

 

 

 

安定の外部リンクに飛びますので色々注意です。

先週くらいの内容ですが紹介する機会がなかったのでここで\ドーン!/

今じゃないとぷよクエのギルイベ\ヒャッハー/になってしまうのでね(/ω\)

 

 

 

作り手サイドの生の声を紹介して頂けるという点では非常に参考になります。

最近攻略サイト閲覧によるプレイヤー視点が多かった分新鮮さもグーです!(中の人基準)

今ではツール&最低限の知識があればシンプルなゲームはすぐ作れるようになっているので時代の進化を感じますね(*´ω`*)

 

 

 

作りたいゲームによってはそう簡単にとは言いませんけどね。

中の人はどちらかといえばプレイヤーサイドなのでまだ見ぬ新作にわくわくしてますね。

初音ミクが出た当時に3Dが絶対流行ると言って海外に旅立ったあの人は元気だろうかな?

 

 

 

ではそろそろゲームの世界に舞い戻ってきますので撤退の流れとします。

もし海外に行かれる方がおりましたら折り紙がわりと好評でしたので覚えておくといいです。

特に手裏剣は子供たちに大好評でしたw大人向けには和紙がよかったですが地域差はあるみたいです。

 

 

 

 

視点一つ、本気の世界で魅せるものは強い…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。