Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のギルド系の出入りの様子色々(*'ω'*)【ゲームによりけり~】

こんにちは。

 

 

フェイドアウトフラグに合わせて今までプレイしてきたゲームのギルドを見直してみる方のADOです。

偏りがないようにゲーム名は伏せる形でw

中の人のプレイ基本スタンスが無言多め視点なので、ワイワイ勢の方にはあまり参考にならないかも(*'ω'*)<一応ギルマスしてた時代もあったので両方視点で!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ギルド関連の様子をちょいちょい書いていく予定ですw

これからフェイドアウト予定なのに伝えた方がいいかなってたどり着いた一つがこれってどうなんじゃろねwww

こんな視点もあるのね!って感じで見るといいかも(・ω・)

 

 

ギルマス編(無言OKギルド)

 

基本的に無言OKなギルドのこと。

報連相なしの無言連携が基本になるので、自主性に全振りしていく方針にしていましたねw

方針の仕様上一番いい感じでランキング上位数%に、おおよそはよく見かけるタイプのギルドになることが多し。

 

 

共通点としては、安定期に入るとまったりギルドになることがおおまかな流れになります(・ω・)<安定期に入るまではわりと出入りが激しい部類になりますので根気がいるかも!

抜ける方はだいたい向上心の高い方やワイワイしたい方が多いですねw

逆に入ってこられる方は、まったりを希望する方が多い印象です(・ω・)

 

 

中の人の場合は、ログインのみもOKにしていたのでわりとゆるいギルド運営にしていた気がしますw

引退とみられる方の団員整理がちょっと心にくるので、いつも「ありがとうございました。」と唱えながら最後のタップをしていたことが多かったですね_(:3」∠)_

たま~になぜ入ってきたか読めないランカーのガチ勢さんが来てそのまま定着したことがあったのでギルド独自の雰囲気は結構大事なようです(*'ω'*)<どこが気に入ったのかいまだによく分かってないw

 

 

ギルマス編(勧誘サイド)

 

基本的にギルドメンバーを探すこと。

特にこだわらない方でゲームスタートして日数が立っていない場合は自動承認で即埋まりますw

まぁ、日数がある程度たってギルイベ系が来た時が本番になりますね(*'ω'*)

 

 

なんとなく無言OKでも大丈夫そうなHNの方や雰囲気を感じ取った方を勧誘していましたねw

ランカーさんにダメ元で勧誘してOK出たこともあるので、意外と勧誘大事やでぇ(゚д゚)!

無言とワイワイの絶妙なバランスが取れたときが個人的にしっくりきましたねw(∩´∀`)∩<偶然の産物ですw

 

 

他のギルマスさんと個チャしていた時は、勧誘の仕方や雰囲気作りが独特だね!って指摘されたことがあるのでたぶん少数派の意見かもしれん(震え声

通常時はステータス見て戦力&雰囲気的にやっていけるかをみることが多いそうです(*'ω'*)

尚、ギルド系にステータスや報酬に大きな恩恵が特にないタイプは自動承認で特に活動していなかった模様(ぁ

 

 

勧誘される編(ランカー版)

 

基本的にランキングに載ってるプレイヤーのこと。

ゲームにもよるかもしれませんが、無所属だとほぼ毎日レベルで複数勧誘きますw

場合によってはグローバルな言語でお断り文章を必死に翻訳サイトを頼りながら打ち込んでいたのでテンプレまで出来上がりましたよ(∩´∀`)∩<たぶん文章でバレる可能性があるのでコピペはしないですが、心当たりがある方はアレンジできる固定文を考えておくことを強くオススメしておきますw

 

 

ランカー+人柄良しだと、モテモテコースまっしぐららしいですぜ!旦那!

中の人の知る範囲では、ランカー+人柄いい方はだいたいオフラインでもスーパー頼りになった印象しかないですw(高確率で彼女or彼氏あり、もしくは結婚指輪してましたw)

場合によっては、プロデビューや配信関連などもあるので所属ギルドはマジ大事!

 

 

勧誘される編(ノーマル版)

 

基本的に、たぶんラノベ主人公の紹介テンプレに入ってるどこにでもいそうな一般プレイヤーのこと。

ゲームにもよりますが、ギルイベやキャンペーンなどやってるときが多いかなとw

たぶんワールドチャットしている方だと流れで勧誘されてる印象を受けますねw

 

 

ある程度ステータスがあれば、どこかでアピールすればだいたい勧誘飛んでくると思うのでアクションマジ大事!

逆に何もしなくても勧誘飛んでくる方は自覚がないだけで、お主やり込んでおるな!!!!!

ギルドが自身に合うあわないもあるので、入団後の流れも想像しながら動くといいかもねん(・ω・)

 

 

終わり

 

思ったより書きたいことあったのでここらで終了しますw

たぶん項目ごとに追加で別記事かけるレベルですw

ギルドに関してなにかしらの雰囲気を感じ取ってもらえたら幸いです。

 

 

ヘッドハンティング/\お連れ様ご案内/\リスボン地点/だったり、一人一人の入団や移籍の流れ的なドラマをわりと楽しんでいたりする('ω')<でもROM専組ですw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。