Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】フレンド枠どうすればいいんじゃ~い!!

こんにちは。

 

 

 

複数のイベントが重なると私、フレンド枠が気になります!状態になるADOです。

とりあえずよく使いそうな限定キャラクターを置いておけば大丈夫なイメージですがねw

今回は中の人のフレンド枠をおおよその例として紹介してみる試みです。

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

中の人のフレンド枠の傾向を参考に何か書いていく予定です。だいたい独断と偏見ですので気持ち程度に見て頂けると幸いです。

一定期間ごとの常設予定の新クエや「覇者の塔」、「禁忌の獄」と月初めはわりとイベントな感じですかね。

オリジナルアニメの発表もありましたがそこは情報待ちですかね(*´ω`*)

 

 

 

フレンド枠色々

 

 

・固定派

 

安定の「マナ」率。とりあえず水属性以外はだいたいマナさん連れて行けば解決する。

最近はパンドラさん率が少々下がってきたような気がする。

人によっては学び特急Lや推しメンの場合があったりもする。

 

 

 

・適宜変更派

 

 

その時々に合わせて適性フレンド枠に変えて頂ける方。

ガチ周回したい場合は複数のイベント時にどちらか一方の適正になっている場合もあるため人によりけり。

現在ですとノマクエ用、神殿用、覇者用、禁忌用と様変わりもはやい。

 

 

 

・気紛れ派

 

 

おそらく中の人。

気が向いたときになんか変わってる。初日の爆絶や超絶はちゃっかり適性を出してくれる場合もあるので非常に助かる(*´ω`*)

たまにキャラを変える程度なので半固定枠的な何か。

 

 

・身内派

 

 

グループ所属の方はおおよそこちらでしょうかね?

絆メーターの確保、適性フレンド枠に困ることはまずないのが強み(*´ω`*)

モンストのモチベが落ちてログイン勢になる頃が分かれ目な気がする。

 

 

・ご近所派

 

 

現在では希少種。

多くのゲームが出たので田舎ではマッチングすら怪しいですがマッチした時は希少過ぎてだいたいフレンドになる気がするw

シーズンによっては最近始めしたな方とも初々しいマッチングが楽しめたりします(/・ω・)/

 

 

 

終わり

 

 

 

いかがだったでしょうか?

属性別にせずアバウト感覚で書くのも悪くないかとか思ってたりしますw

現在は属性限定キャラor蒲公英(獣)を置いてる感じですのでどこかで見かけたら使ってやってください(/・ω・)/

 

 

 

フレンド枠でわかる禁忌の獄進行度(∩´∀`)∩<ファイトー!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。