Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今の野良パーティ募集はだいたいこんな感じです!【2018.6.10版】

こんにちは。

 

 

数値的なデータだけでなくパーティ募集系も書いてみるADOです。

基本的にデータ収集は個人用のガバガバ数値しか記録しないためガチ勢的にはあんまり参考になってないような気がしないでもないですw

今後の仕様変更前にこの頃はこんな募集だったのかーと見直せるといいな(誤字脱字はキノセイダヨー

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

おおよそ6月中にあった募集を記憶に残っている範囲で記録している感じです。

時間帯や±のレベル制限募集によっては感覚が多少違うかもしれません。

野良パーティの様子の参考になるとうれしいです(∩´∀`)∩

 

 

 

こんなパーティ募集ありました。

 

 

 

・イベント募集

 

い つ も の 。

現在ですとウェイディングハート(イージーorハード)。

先程見た募集では時間指定もありましたので参加しやすいイメージでした(*´ω`*)

 

 

・N階層攻略

 

現時点の実装中(1~8階層)のいずれかのボス攻略情報をお求めになっているのではないでしょうかね(推測)

攻略サイト系を見るより聞いた方が早いこともありますからね(*´ω`*)

5~8階層の質問系募集が多かったイメージです。

 

 

 

・N階層ボス周回

 

こちらも現在実装中(1~8階層)のいずれかのボスの周回です。

これを書いてる最中は4~8階層が人気のようです(*´ω`*)

アバターや累積スコア目的の方が多いためわりと見かけることが多いですね(/・ω・)/

 

 

 

・初心者ヘルプ

 

序盤の素材集めや効率的なストーリー進行方法を教えてくれる…らしい(未検証)

完璧な初心者の装いで入ったけどすぐにばれました(棒

ギルド勧誘も兼ねている場合もあるらしいので問われるコミュ力( ゚Д゚)

 

 

 

・N-1or2で素材集め。

 

こちらは現在実装中(1~8階層)の素材集め系です。

後半の1or2はマップの前半か後半か的な感じです。例:5-2(18時まで)

必要な素材がある時は最寄りの素材募集一覧にゴー!

 

 

 

・ギルド勧誘系

 

ギルドに興味がある方はお試しで参加してみるもいいかもね。

すでにギルド所属の方や特に興味のない方はスルーコースでしょうかね( ゚Д゚)

そういえばギルド系の勧誘側も少々お手間なのね_(:3」∠)_

 

 

 

・雑談

 

会話メイン。だべりたい方向け。

攻略情報から今夜のおかずまで(謎)

そんなことよりおうどん食べたい。

 

 

 

終わり

 

 

 

いかがだったでしょうか?

項目が多かったのでちょっと削りましたがあんまり大差ない感じですかね( ゚Д゚)

過去に似たような記事を書いた記憶がありますがたぶん書いてることほとんど変わってないよう気がしてきましたw

 

 

中の人はあんまりホストを立てることがないので野良PT募集で見ることはかなり稀だと思われます。

相変わらず中or大瓶集めの旅をしていますのでボス系にはちょくちょく参加させて頂いたりしてますw

野良パーティ参加への手助けになれば幸いです。

 

 

 

ゲーマーが歩み、新しい世界を切り開く道もある…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。