Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】カオスボスさんはね、攻撃力もカオスさんなんだよ(・ω・)【一定ラインのHPとDEFないと一撃死もあるんだよ!】

こんにちは。

 

 

ぼちぼちカオスボス周回を始めたADOです。

あの…カオスボス90募集少なすぎやしませんかね…(震え声)

前回との流れを踏まえて何か書いていきます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

カオスボスさんマジカオスなことを書いてる感じです。

もちろん中二病的な要素は…ないです…よ?

前回分のカオスボスはこちらに(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

カオスボスの必要素材数

 

上装備ノーマル素材:20、レア素材10

下装備ノーマル素材:30、レア素材5

上下セットノーマル素材:50、レア素材15

 

 

素材のドロップはノー泥、ノーマル1個だけ、レア1個だけ、両方1個ずつの4通りのみ。

カオスボス限定でアバター素材は1ドロップオンリーなのは変わらずです(・ω・)

今回から新たに回復アイテムや瓶(小)が落ちるようになったが助かります(*´ω`*)

 

 

 

カオスボスLv50(覇道の魔物)

 

1層ボスの強化版。唯一復刻枠。

一発ごとの被ダメが結構痛いです( ゚Д゚)モーションが遅めのため回避は余裕をもって行う被ダメを減らせます。

高火力パーティでしたら後半の範囲攻撃が飛んで来る前に終わります\仕様変更なし/

 

 

1層ボスの立ち回りをこの機会にマスターしてみるのも良きかな良きかな。

現在は、わりと野良募集を見かけるのでサクサク素材が集まりやすいイメージ。

立ち回りは正面に立たない、範囲攻撃からすぐに逃げられる位置取りな感じです。弱点は打属性だったはず。

 

 

カオスボスLv70(黒樹の魔物)

 

3層ボスの強化版。

毒ダメージもパワーアップ!こちらではモブが登場しません(倒して回復スキル出たからねw)

範囲攻撃の行動パターンがちょっと増えましたが通常版と攻撃方法はだいたい一緒です。

 

 

弱点が斬属性&火属性に変わっているのでご注意くださいまし。

ボスドロップから解毒剤が手に入りますので惜しみなく使っていきましょう!

手持ちに余裕がありましたら回復アイテムをバンバン使ってもいいのよw

 

 

 

カオスボスLv90(剛毅の魔物)

 

7層ボスの強化版。

ある程度のHPとDEFがないとパワーアップ状態の攻撃は全被ダメ確定サヨナラコース( ゚Д゚)

オワタ式がじゃないだけ優しくなったというコメントが出る辺りガチ勢ヤバいと思いました(震え声)

 

 

運営さんのヤル気スイッチは今日も絶好調です(棒

1回ポッキリのところに足を踏み入れると、そこは赤サークルが一杯でした(棒

蘇生途中の不意打ちからのさらなる犠牲者が増える素敵な仕様も一杯一杯(棒

 

 

 

HPトリガーがない分気持ち良心的になりました(簡単とは言ってない。)

生半可な実力のパーティでは7分クリアミッションすら取らせてもらえません\(^o^)/

挑戦予定の方は全攻撃オワタ式にならない状態がスタートラインでしょうかね(・ω・)

 

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

カオスボスがいつも通りカオスしてましたね(*´ω`*)

では素材集めに戻ってくるとします。

 

 

 

 

流れ的に次のカオスボスは復刻or2、5、8階層のいずれかと見た!(適当)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。