Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】11層クリア完了したであります(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。

 

 

ミルクココア単品でのんびりしながら一息入れいてるADOです。

休憩の合間にササっと書いていくのもブログの一つの形ですかねw

それはそれとして、パーティ募集は、アプデ当日なだけあってなんか色々ありますよ状態ですw

 

 

今回も11層についてぼちぼち書いていきますので道中的なネタバレ注意です。

ストーリー的ネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

毎度恒例のタイトルで完結スタイルですw

新階層対策の回復ポーションや解毒剤は…イベント配布のおかげか999個以上スタンバイで万全の態勢で挑めます!

ごり押しプレイをするとあっという間にHPが溶けるので要HP管理をば! 敵の通常攻撃でも結構被ダメ大きい…です…(テンプレ

 

 

 

11層ストーリー進めるよ!

 

ネタバレ回避のために安定の全カットである\ズキューン!/

おつかい系がやや多めだった分、戦闘は若干少な目になった印象です。

マップの青?マークや右上ミニマップ黄色の表示を参考にしていけばおおよそは解決すると思われます。

 

 

 

11層アバウト解説

 

敵の強さ:そこそこ強いです。麻痺ィ!( ゚Д゚)

新装備力:生産段階Lv1で「Lv100制限装備」 → 「Lv100制限装備take2」は約ATK20~25高くなりました(*'▽')

レベル値:Lv100から変更なし。装備制限がLv100…も変わらず!\10層装備が繋ぎの形に/

 

 

ダンジョン:回復は草さんです。回復手段やアイテムの準備はしっかりとです!

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!\イツモノー/

ボス戦道中:ガンスルーしないとお時間かかりますのでお好みでどうぞ。

 

 

 

ボス戦

 

敵のモーションが長いものがあるので、発動時間の長いスキレコでも意外といける!

立ち回りが9層ボス時に近いので初見ノーダメクリアも狙いやすいです…ククク…(*´ω`*)

ボスは単体で動きは早いですが攻撃発生までがちょい長め、基本モーションが長いものが多いので被ダメが大きい点は注意を!。

 

 

攻撃モーションが長いボスは基本的に一発が被ダメ的な意味で非常に重いです。

コハルさんのヒット&アウェイ戦法も健在ですのでお時間かかっても大丈夫な方は堅実なプレイも可能と思われます。

初回時はある程度HPが減るとストーリー介からので戦闘中断&通常時でもHPが減ると攻撃パターンが増えますので最後まで油断せずに挑むとよし!

 

 

 

諸君の11層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

わりと警戒していましたが、今回もエラー祭りがなかったので一安心です(*´ω`*)

階層が増えた分人口が分散されて全体のサーバーが軽くなったのでしょうかね(・ω・)

 

 

ストーリークエストの進行、既存のイベントも継続中!などありますがしっかりと優先順位を決めておくと後々スムーズにプレイできるかもです。

最強装備を求めてレベル100プレイヤーも早速素材集めにチラホラ見られましたね(*´ω`*)

では、いい感じにミルクココアもなくなったのでちょっとお片付けに戻ってきますね(・ω・)ノシ

 

 

 

適度な休憩も大切に(・ω・)っ旦…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。