Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ギルド未所属になったときに良かったことと、そうでなかったこと【寄り道】

こんにちは。

 

 

実は少し前から無所属になっていたADOです。

無所属になった過程は後々に書いていく予定にはなっております。

今回は実質雑談枠になります。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人がSAOIFをプレイして感じたことを書いていく予定です。

たぶん攻略要素系はないと思いますのでスルーしても大丈夫かも。

無所属になってから結構「IFの世界観」が変わりましたね(・ω・)

 

 

ギルド脱退の経緯

 

 

ちょっと前にギルドを脱退した理由を軽く。一言で書くなら。

「前所属ギルドの引退者が続出した。」

前から兆候はありました。勘のいい方ならお気づきかもですが、最近のとある公式イベントが決定打になった気がします。

 

 

一言だけそえて自主脱退をしました。過半数を割りそうな自体にならなければおそらく今も所属していたと思います。

実質ROMメインでもOKな雰囲気は非常にありがたかったです。

短い期間でしたが、今までありがとうございました<(_ _)>

 

 

そうでなかったこと。

 

 

ここはMMO特有のグレーゾーンなお話になります。

ちょっと後味の悪い話になるので読み飛ばしてもいいかもしれません。

ちょっとだけ改行多めで間を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では間を取ったので書き始めます。

無所属ソロですと狩場の横やり率、体感ですがアップしました。

今のところは、下のタブの「Say」でメッセージを送ったり、スルーしていれば勝手に赤サークルになって消えていったりなどで対処できていますがここまで顕著になるとは(・ω・)

 

 

他にも、野良パーティで久しぶりにキック(強制退席)を受けました。

過去にご一緒させて頂いた方だけに非常に残念でした…(・ω・)

ものは試しと汎用型装備からガチ装備に変えて別人に成りすませて再凸したら何事もなかった辺り、もうその方の募集にはいかないことをそっと決意しました…

 

 

MMO特有の人間性的な闇の部分を非常に感じました。

もうちょっとエグイ出来事もありましたが、ここでは自重しておきます。

逆に、ギルド未所属でもお変わりなくパーティプレイさせて頂ける方もいましたので、どこを基準で見ているかを知るいい機会にはなったと思います。ありがとうございます!<(_ _)>

 

 

改行入れます。

 

 

 

 

 

 

 

無所属で良かったこと。

 

 

出入り自由ギルドの様子を久しぶりに行ってきました(*´ω`*)

フリーダムな間にしかできないことをやらないとですねwww

今回ちょっとだけお邪魔させて頂いた感じですと\ログイン勢の高さぱねぇ/

 

 

一番レベルが高い方でもLv90代までしか見かけませんでしたので、Lv100の方やモチベが高い方はやはり承認制のギルドに入っている感じですね(゚∀゚)

自動承認ギルド自体は数が多いので全チェックはさすがにできなかったですが、もしモチベが高い自動承認ギルドがあったら喜んでいいことをここに記しておきます(特に意味はない

少なくともギルマスさんが、しっかりと管理しているという点では非常におおきなアドバンテージといえるでしょう(体感

 

 

ギルド勧誘される率がアップします!

チャットでわいわいしたり、ボス周回や素材集めに行くと一声頂けるかもです(*´ω`*)

もしギルドに加入する可能性がある場合は、お互いのためにも個人的に体験期間を設けてもらうつもりです(・ω・)b

 

 

終わり

 

結局は人間性かーい!なオチ。

「チャットを飛ばさないと死ぬ病」的な方やおられたので相性な部分もあると思いますw

なんか久しぶりにかたいこと書いたような気がするので頭の柔軟体操しないと(切実

 

 

 

見てないようで見てる方が多いと感じる今日この頃…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。