Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第3回プワープチャレンジの高レベル「オトモ王子(魚)」さん対策【個人メモ】

こんにちは。

 

 

雨音を聞きながら飲むラムネが美味しい方のADO(弟)です。

前回謎の弟設定だったらしいので引き継いでみました(錯乱

閲覧者が中の人より年下だったり女性だったりしても、遠慮なくお兄さんとして接して書いていくスタイルですが、書いてることはぷよクエの話です(・ω・)←ここテン

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ちょっと高レベルのオトモ王子(魚)さんが、年頃の弟(設定)に優しくない難易度になってきたので、お兄ちゃんのちょっといい所を見てみたい!用の対策を書いてみます。

今回の特殊ルールに合わせたギルイベデッキの応用編な形をとっています。

兄貴ィ、衣装チェンジした瞬間「尊い…」といって恋に落ちるの早すぎない(・ω・)…ジー

 

 

おさらい用のお兄ちゃんのための前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(1ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以降でハートが1つ,全難易度Lv100以降でハートが1ずつ増加する。

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。

 

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

前回と違い全力攻撃に全キャラスキル可能に!代わりに1ターンの制限が付きましたので毒やスライドなどの一部のデッキは使用不可能に(・ω・)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

デッキ項目の軽い説明(脳筋感w)

 

・火力スキル

あかきウィッチ、ラフィソル、すずしげなレムレスなど

「プリズム+ぷよ消し」が同時に行えるスキル持ちが前提条件です。

 

 

・強化

赤いアミティ、黒いシグ、ストリートのまぐろなど

リーダースキルにはご注意を!

 

 

・強化2

蒸気都市のルルー、ポップなアミティ、リャタフーなど

攻撃アップ倍率や攻撃力アップ発動条件的には蒸気都市シリーズが安定しやすそうかな。

 

 

・ワイルド

かわったエコロ(☆7)、カーン、マルスなど

一定ターン通常攻撃のみ、どの色ぷよを消しても攻撃できる状態!\強い/

 

 

・一斉攻撃

かわったエコロなど(※コラボキャラだけど…P3主人公、P3女性主人公)

ターンを経過せずにドカンと攻撃するスタイル(・ω・)

 

 

・\FEVER TIME/

むチューなシグ、セトカなど

むチューなシグさんは今回の特攻枠!

 

 

・割合

マーギン、ライカー、インギールなど

割合15%ダメージ要因。ボスのHPがまだ高い状態時に活躍する。

 

 

 

全力攻撃デッキ色々

 

・デッキ案その1(火力スキルごり押し)

 

あかきウィッチ、蒸気都市のルルー、りんご(☆7)、あかきウィッチ、あかきウィッチ、あかきウィッチ

火力スキル、強化2、強化、火力スキル、火力スキル、火力スキル

参考にならないシリーズだ!(棒

 

 

 

赤属性で統一&カード資産がいい意味でおかしい感じですw

強化2に関しては、他色パの場合は、「リャタフー」や「ローザッテ」などを採用するとなんかいい感じに(*´ω`*)

あかきウィッチ枠をラフィソルやすずしげなレムレスなどに変えることで汎用性の幅が広がるって(*´ω`*)

 

 

・デッキ案その2(一斉攻撃からのドーン!)

 

むチューなシグ、かわったエコロ(☆7)、赤いアミティ、リャタフー、むチューなシグ、むチューなシグ

\FEVER TIME/、一斉攻撃&ワイルド、強化、強化2、\FEVER TIME/、\FEVER TIME/

スーパーカード資産お兄ちゃん専用機!

 

 

特効を盛りつつ多色パで実用的なロマン砲を考えたらこんな感じにw

火力が足りる間はハート5つを削り切ることを前提としています(*‘ω‘ *)

お兄ちゃんのチャンスぷよ捌きのカッコいい所を見てみたい(チラチラ

 

 

・デッキ案その3(割合)

 

ドラウド3世、マーギン、ライカー、インギール、グリープ、割合キャラならなんでも

割合、割合、割合、割合、割合、割合

割合を6回打ち込んで撤退するだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩<残HP注意よー

 

 

 

終わり

 

電話越しでハイスペックお兄ちゃんの話をしていたら書いた当初よりなんか色々おかしくなったww再現可能なお兄ちゃんは胸を張っていいと思う(>_<)

予定していたデッキから結構変わりましたが、実用化に関しては適宜デッキ調整をすれば可能な形にしています。

デッキ作りの参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<手持ち次第でもっと火力でるデッキあるよー

 

 

まずはオトモ王子(魚)を☆7に!(*‘ω‘ *)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。