Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】プワープチャレンジで「わだつみのレベッカ」を採用したスイッチデッキ案【カード資産高めかも(・ω・)】

こんにちは。

 

 

カード資産高めのデッキは書くか悩む方のADOです。

悩むくらいならいっそ書いちゃえ!な出来事があったので予定を変更して書いていくスタイル!

サブタイトル通りカード資産少々高めなので、「わだつみのレベッカ」をお持ちの方サポーターにいる方向けになります(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「わだつみのレベッカ」を採用したスイッチデッキ案を書いていく予定です。

お持ちの場合と、サポーター利用の場合の2通りをご紹介なコース(・ω・)

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<今後のプワープチャレンジにも採用できるようにナンバリングなどはしていないですん!

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、2ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル4体使用可能。

ハートは4削りを想定しています(・ω・)

 

 

「わだつみのレベッカ」をお持ちの場合のスイッチデッキ

 

・編成

 

メイン:バトルキャラ×2、ミヤビ、アポストロス、わだつみのレベッカ

控え:あかいアミティ、蒸気都市のルルー、チャーミードラコ、あかつきのドラウド3世

サポート:チャーミードラコ

 

 

メイン:スキルなし要因×2、ネクストぷよ赤変換&チャンスぷよ生成、スイッチ、火力&リーダースキル要因

控え:強化1、強化2、火力スキル×2

サポート:火力スキル&連鎖の種生成

 

 

・備考

 

お手軽度が上がった赤属性のスイッチデッキ!

火力スキル枠をデバフ付与枠にするとさらなる火力が見込めるようになるのが強みです(*'ω'*)<ハートは3削りになりますん!

フルパワーシリーズが二つ入っているので、似たようなスキルで適宜編成の調整をどうぞです( ゚Д゚)

 

 

・流れ

 

1:「チャーミードラコ」のスキル発動で、盤面を整える。

2:「ミヤビ」のスキル発動でネクストぷよ変換&チャンスぷよ変換。

3:「アポストロス」のスキル発動でスイッチ開始!先頭は「わだつみのレベッカ」。スイッチ枠は「デーモンサーバント」でも代用可能。

 

4:事前に用意した連鎖の種を利用して大連鎖&チャンスぷよタイム!

5:全キャラクターがスキル発動になるので、\そぉい/

6:やったね!

 

 

「わだつみのレベッカ」をサポーターの場合のスイッチデッキ

 

 

・編成

 

メイン:バトルキャラ×2、ミヤビ、アポストロス、チャーミードラコ

控え:あかいアミティ、蒸気都市のルルー、あかきウィッチ、あかつきのドラウド3世

サポート:わだつみのレベッカ

 

 

メイン:スキルなし要因×2、ネクストぷよ赤変換&チャンスぷよ生成、スイッチ、火力スキル&連鎖の種生成

控え:強化1、強化2、火力スキル×2

サポート:火力スキル&リーダースキル要因

 

 

・備考

 

お手軽度が上がった赤属性のスイッチデッキ!のサポーターを入れ替えてみた版。

流れは上と似たような感じなのでカットコース(*´ω`*)<スイッチは「チャーミードラコ」先頭じゃ。

スキル発動の順番を間違えると機能しない点は大きな注意ポイントになりますかねw

 

 

 

終わり

 

 

お手軽度の高い2ターンスイッチデッキも実用化出来て\いいぞぉ~/

自前&サポーター枠に「チャーミードラコ or わだつみのレベッカ」、自前で「アポストロスorデーモンサーバント」はスイッチ枠として必須なのでそこだけカード資産が高めになっております_(:3」∠)_

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

次のフルパワーシリーズにちょっと期待度が上がってきますねw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。