Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】引退したゲームアプリはどうしてますかね?【わりと気になるマン!】

こんにちは。

 

 

とあるゲームを引退した初日に「復活はよ!」と催促を受ける方のADOです。

今回は引退したゲームアプリについて書いてみようかなという試みになります。

ちなみに未記載分はだいたい即アンインストールしてます(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

引退を決意したゲームアプリについて何か書いていく予定です。

徹底している方はバックアップの削除、端末本体を初期化して後戻りできないようにしているらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

尚、中の人は様子見率が高い模様(*'ω'*)

 

 

ケース1:即アンインストール

 

 

一番多いパターン。

お試しプレイや体験版などがだいたいこれかな。

初期の頃のアカウントならリセマラやり直した方が強いまである(震え声

 

 

ちなみに最速アンインストールは、そもそもバグ多すぎて起動すらできなかったパターン(-ω-)

逆にアンイストール遅いパターンはデータの引継ぎ系統になりまふ(*´ω`*)<起動確認込々なのでw

人によっては初期から入っているアプリもアンイストール対象になってたりする(*'ω'*)

 

 

ケース2:保留コース

 

またプレイ or 使用するかも!なアプリ系。

ソロで完結するタイプや期間限定タイプが多く、サービス終了系でもうゲットできないタイプの名残りもあったりw

ちなみにゲーム系と実用系は別フォルダ設定コース(*'ω'*)

 

 

ケース3:再チャレンジコース

 

結構レアケース。なんとなく1からやり直したくなった時にw

引退したゲームが数年後には別物になるのは、大人の事情でよくある話(たぶん

インフレ補正で昔苦戦したステージが楽々クリアできると時代の流れを感じるまでがテンプレ。

 

 

 

終わり

 

ということで中の人は「即アンインストール or 一旦保留専用フォルダ行き」の基本2択ですねw

買い切りタイプのゲームアプリは、たまにサウンドテストで作業用BGMとして採用してたりしますw

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

引退理由次第ではバッサリ即アンイストールの方がいいこともあるらしいですね(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。