Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ぐぐぐぐアルルさん再登場でありますね(*´ω`*)【プワープチャレンジ形式の初復刻じゃ!】

こんにちは。

 

 

プワープチャレンジの復刻用のミッションはないっぽいのね!なADOです。

初回と違いフェス限が特攻キャラクターになっていますのでグッと楽になっております(*´ω`*)

この調子だと他のプワープチャレンジも復刻を期待してもいいのかな(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

復刻した「ぐぐぐぐアルルさん」のイベントに関して、何か書いてます。

今回の特殊ルールで特攻枠追加以外では、初回時とあまり大きな変化はなさそうですね!

キャラクターが増えた分前回よりもグッと楽になっている方が多い予感(*´ω`*)

 

 

・前回のパワプロコラボ時のプワープチャレンジ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・ぐぐぐぐアルル初回時(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(3ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル3体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。

 

中辛:☆5・青・ぐぐぐぐアルル

辛口:☆5・青/黄・ぐぐぐぐアルル

激辛:☆5・青/黄・ぐぐぐぐアルル

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

初回仕様通り、全力攻撃は3キャラスキル可能に!毎度お馴染みスイッチデッキの出番じゃ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

 

今回はLv100まで実質兼用パーティーで。

 

・中辛用

 

メイン:真理の賢者シリーズ、攻撃力が高い緑属性のキャラクター×4(バランスタイプ)

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:真理の賢者シリーズ

 

メイン:プリズムボール要因、火力枠×4

控え:ぷよ~ん(´・ω・`)

サポート:プリズムボール要因

 

 

備考

 

プリズムボールによるごり押し。

Lv100まで、通常攻撃で3ターン以内に堅実に倒せます(*´ω`*)<盤面偏るときはきーあーいー!

中の人的には毎度お馴染みなデッキになっております(*'ω'*)

 

 

・辛口

 

メイン:アルル&カーバンクル(☆7)、ラフィソル(☆7)、バトルキャラ×3

控え:リャタフー(☆7)

サポート:アルル&カーバンクル(☆7)

 

メイン:特攻&火力スキル、火力スキル、スキルなし枠×3

控え:1ターンで倒せなくなった時用の強化枠

サポート:特攻&火力スキル

 

 

備考

 

全力攻撃のスキル3つ発動でクリアする用。

特攻キャラクターの中でサポート枠な万能性を重視してみました!

ちなみにアルル&カーバンクル(☆7)のスキルを変更すると虹パへの応用ができますぞ(*´ω`*)

 

 

・激辛

 

メイン:きいろいサタン(☆7・スキルチェンジ有)、アポストロス、バトルキャラ×3

控え:火力スキルドドン!!!!!

サポート:チャーミードラコ(☆7)

 

メイン:スキルチャージ、スイッチ、スキルなし要因×3

控え:火力スキルキャラをお好みで!

サポート:火力スキル&スキル貯め要因

 

 

備考

 

い つ も の ス イ ッ チ デ ッ キ 。

Lv100(ハート4)までならだいたい対応できまふ(*´ω`*)

今回は特攻枠にフェス限があるので火力の充実度は高めと予想(`・ω・´)

 

 

終わり

 

全体的に復刻要素多めなのでこだわりがない場合は、欲しい分の報酬だけ確保して撤退という選択もありですね(*´ω`*)

中の人は、恒例のLv100討伐とボックスガチャを適度に回して撤退コース予定ですw

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

ぐぐぐぐっとイベントをこなしていきたいものですね(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。