Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】今回のプワープチャレンジは、乱数越えたらたぶんおそらくきっと大丈夫なあのお方の登場であります!【パワプロコラボ中!】

こんにちは。

 

 

ボスアイコンが「初見さんには、全部一緒に見えるんじゃろな(・ω・)」と至極真っ当なツッコミを貰う方のADOです。

伝家の宝刀「ぷよクエですし!」により全て解決するのでたぶん問題はないと思います(謎

そうそう、パワプロとのコラボは2回目になりますん(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

パワプロとの第2弾コラボ、プワープ式の乱数調整のお供たぶんおそらくきっと大丈夫さん(?)について書いていく予定です。

今回の特殊ルールは初期の頃に戻ったのでスイッチデッキ復活です(*´ω`*)

せっかくですし作業用BGMには校歌(仮)を採用しよう(震え声

 

 

それはそれとしてぼちぼち書いていきますかね(゚∀゚)

難易度上がってもボスのレアリティは変わらない!!(ポーズは変わる模様

おさらい用の前回のプワープチャレンジ分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・作業用BGM枠(・ω・)っ

 

https://www.youtube.com/watch?v=G1lA8zE9PVs

 

 

試験的なのでURL形式で表示を優しめに(*´ω`*)

尚、ツッコミどころ満載の歌詞なのである意味楽しめるかもw

身近な学校の校歌との違いを楽しむのもまた一興じゃよ(*'ω'*)

 

 

 

特殊ルール

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(3ターンの制限・消費30)の2通り。(初回仕様。)

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル3体使用可能。(初回仕様。)

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。

 

中辛:☆5・緑・ダイジョーブ博士

辛口:☆5・緑・ダイジョーブ博士

激辛:☆5・緑・ダイジョーブ博士

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

初回仕様に戻り、全力攻撃は3キャラスキル可能に!スイッチデッキ復活なのじゃ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

対策デッキ色々(お好みで)

 

前回分流用できそうなので一部をペタリ

 

・デッキ案(序盤用)

 

メイン:チャーミードラコ、攻撃力が高い赤属性のキャラクター×4

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:くろいキキーモラ(☆7)

 

メイン:リーダースキル&なぞり消し増加、火力枠×4

控え:ぷぷぷぷ~よ~ぷ~よ~

サポート:ネクストぷよ赤属性のリーダースキル

 

 

備考

 

2、3ターンくらいでサクッとクリアする用。

特効キャラクターは自前で用意が必要な点を除けば前回と同じく、火力はバッチリです(*´ω`*)

攻撃力が物足りなくなったら「真理の賢者ネロ(☆7)」に切り替えて、先制プリズムボールによる確実なハート削りにチェンジがいいぞよ(*'ω'*)<バランスに揃えるのじゃ!

 

 

 

・デッキ案(全力攻撃スイッチ・特攻無し)

 

メイン:きいろいサタン(☆7・スキルチェンジ有)、アポストロス、バトルキャラ×3

控え:火力スキルモリモリ!!!!!

サポート:チャーミードラコ

 

メイン:スキルチャージ、スイッチ、スキルなし要因×2

控え:火力スキルキャラをお好みで!

サポート:火力スキル&スキル貯め要因

 

 

流れ

 

1.「きいろいサタン」以外の控えキャラクターをスイッチで入れ替える。

2.「チャーミードラコ」のスキルを発動して盤面の整地。

3.「きいろいサタン」のスキルを使用してスキルチャージタイム突入!!

 

4.最終ターンで全スキル使用してドーン!!

 

 

使用タイミングはハート4以上からがおススメかな(*´ω`*)

自前orサポートに「きいろいサタン(☆7スキルチェンジ済)」と自前で「スイッチスキル持ちのキャラクター(デーモンサーバントorアポルトロス)」が必須な点がちょいと手持ち資産高めかな(?)

Lv100までは確実に1凸でクリアできるので個人的に推しのスイッチになりまふ!

 

 

 

終わり

 

作業用BGMの校歌が地味に集中力を持ってかれるので、相性あるかもww

前回と同じく緑属性弱点のため、特攻枠以外はそのままデッキ流用できるのが助かりましたね(*´ω`*)

デッキ作りの参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<オリジナルデッキはイイゾー

 

 

毎度お馴染みながら、期間限定ミッションも忘れずに!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。