こんにちは。
復刻時はミッションなしコースなのネーなADOです。
復刻としては、ギルイベに続きプワープチャレンジも第2弾と立ち回りが定まってきた頃ではないでしょうかね(*´ω`*)
念のため、弟要素は復刻ないッスよwww
お品書き
前書き
復刻した「バルバルフェーリ」のプワープチャレンジのイベントに関して、何か書いてます。
今回の特殊ルールは特攻枠変更&ターン数など、初回時と結構重要度の高い変化があった感じですね!
キャラクターが増えた分、前回よりもグッと楽になっている方が多い予感(*´ω`*)
・前回のニョロニョロ分のプワープチャレンジ分(・ω・)っ
・バルバルフェーリ初回時(・ω・)っ
特殊ルールおさらい
通常攻撃(3ターンの制限・消費10)
全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。
全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル4体使用可能。
ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。
激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)
ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。
中辛:☆5・紫・バルバルフェーリ
辛口:☆6・紫/青・バルバルフェーリ
激辛:☆7・紫/青・バルバルフェーリ
ボス情報重視なので、こんな感じで。
復刻時も、全力攻撃は4キャラスキル可能に!1体分火力要因か強化要因かデッキ構成を変えるのじゃ(`・ω・´)
次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)
対策デッキ色々
\いつもの/
・デッキ案(序盤用)
メイン:りすくませんぱい、攻撃力が高い黄属性のキャラクター×4
控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ
サポート:りすくませんぱい
メイン:リーダースキルの追撃要因、火力枠×4
控え:\(´・ω・`)バル~ン/
サポート:リーダースキルの追撃要因Take2
備考
追撃によるポチポチクエスト。(特効効果の有効活用)
今回の特攻枠の追撃系は、火力アップ系のリーダースキルがないので使用機会は短め。ワンパンできる間はポチポチでOKです(*´ω`*)<ヌールなどでも代用可!
攻撃力が物足りなくなったら「真理の賢者セヴィリオ(☆7)」に切り替えて、先制プリズムボールによる確実なハート削りにチェンジがいいですわ(*'ω'*)
・デッキ案(全力攻撃ごり押せる方専用)
メイン:ラフィソル、すずしげなレムレス、あかつきのドラウド三世、バトルキャラ×2
控え:セルフサービス。
サポート:すずしげなレムレス
メイン:火力スキル×4、スキルなし要因×2
控え:お好みでどうぞ。
サポート:火力スキル
備考
全力攻撃専用!直近の☆7化キャラクター採用案。
☆7化済で特攻を気にしないなら別のキャラクターで代用可能です(>_<)
今回の特攻枠は運用の敷居がちょいと高めのため、あまりこだわりすぎなくても大丈夫かも(?)。
前回と違い、強化系のスキルのキャラクターが増えたので、二弾構えの強化デッキの編成難易度は優しくなってます(・ω・)<尚、フェス限率高いのでキャラクターの入手難易度が優しいとは言ってない
毎度ながらですが、特定のキャラクターのスキルに絞るこむために、スキルがない「バトルスキル持ちのキャラ(例:いねむり夢魔シリーズの「リレット」や鬼侍シリーズの「トラヒコ」など)」を採用することで調整をどうぞです!
2ターン制限の都合上、スキルによる1ターンで完結することが多くなるかも(プレイスタイルによりけり
終わり
初回の方がデッキの自由度高かったことが判明しました_(:3」∠)_
中の人は、恒例のLv100討伐とボックスガチャを適度に回して撤退コース予定ですw
何かしらの参考になれば幸いです。
復刻時のガチャに実質30連確定枠があるのが、魅力的(*´ω`*)<確定は偉大!…それでは、\ぱふっ/
最後までご覧いただきありがとうございました。