Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】第7章の夜戦モード追加来てたのでクリアしてきたよ!(*´ω`*)【周回は、「SSR:妙高」or「レベル上限突破素材」狙い?】

こんにちは。

 

 

周回ポイントが手持ち素材で分かれそうなアプデッスねなADOです。

想定よりLv上限解放早かったので、ガチ勢さんは貯蓄モード入ってたのかな(?)

まずは、「真・海域 - 第7章」の夜戦モード解放に行ってきますかね!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

第7章の夜戦モードをクリアする様子を書いていく予定です。

クリア目安は、編成にもよるが総戦力80000~くらい(?)。

夜マップ固定のため、時間制限や空母の運用にはご注意を!(夜戦スキル持ちの「サラトガ or 瑞鶴」はOK

 

 

おおよそオートで良かったのでザックリなクリアする様子 → 周回 な流れでw

昼マップと共通なので、事前に昼マップの仕様を確認しておくと☆埋めがグッと楽になります(*´ω`*)

今回は、出オチ(オート放置) → ☆埋め(手動)

 

 

真・海域:7-1~3(夜戦モード)

 

戦力が足りればオートクリア&☆埋め一発クリア可能。

初回☆埋めできなかった場合は、、4戦(オート) → 1戦(手動) → ボス(オート)

昼戦時とだいたい同じ流れですwスタート地点が2種類あり、アイテムや弾薬の位置が変わるらしいのでオートの過信は禁物です( ゚Д゚)<訓練で事前ルートチェック大事!

 

 

真・海域:7-4(夜戦モード)

 

戦力が足りればオートクリアは可能ですが、庇う系のスキルがないとちょっと厳しめ。

まずは、ボスの体力を削り切るまでボス直行手動ルート。

「ボス左スタート:マップ上から直行」、「ボス右スタート:マップ下から直行」がいい感じでした!☆埋め時は逆にすればOKですw

 

 

夜戦ですが、空母がチラチラ飛んでいないのが非常に良心的(簡単とは言ってない

ボスのゲージ削りの間はボス直行ルートを推奨したいです!(ストレートなら3セットでOK)

ボスは回避が難しい攻撃持ちのため、中破or大破コースを補えるキャラ編成にしておくのがベター(*'ω'*)<クリア後は結構優しくなります!

 

 

終わり

 

強化がバッチリだったので、基本オートで解決してよかったです(*´ω`*)<☆埋めは手動の方が安定するよ~

7-4に関しては回避の難しい攻撃があるのでクリアまでは手動を推奨したいかな(念押し

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

SSR妙高」狙いよりも、素材集めしている指揮官クンの方が多い予感がする今日この頃(*´ω`*)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。