Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【白夜極光】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【初期版】

こんにちは。

 

 

時間を気にせず将来も気にせず過ごした夏、というキャッチフレーズにコラテラルダメージが入りそうになった方のADOです。

もうすぐ初イベントが来ますが、このイベントが1年後や10年後あるいは100年後に懐かしい思い出のエピソードの一つとして語られる日来ると思うとちょっとセンチメンタルな気分になりますね(*'ω'*)<それもまた一興

それはさておき「白夜極光」のデイリーについて書きますが、今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)<実質イベントがない時版!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おいどんのデイリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)

今後登場予定のイベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

常設系

 

ログインボーナスの受け取り。(手動、デイリーの2種類・課金者だと月パスで+1種類)

お知らせを一通り目を通す。

コメントがあれば返す。

 

 

プリズムの柱から、プリズムの回収。

秘境探索室から、MS値の回収。

溶錬室から、素材の溶解&蛍光→原子薬への変換。

 

 

星光室から、心珀の回収。

派遣室から、派遣室の確認。

商店 → ミステリー → 黒金市場 → 適当に買ってく。

 

 

旧き印の確認。

デイリー任務の確認。(旧き印の第2段階時は重要度高め)。

プリズムの消費。(資源ステージのー啓光の鍛冶ー or 第3覚醒の素材集めに8章オートが多い。)

 

 

・備考

 

書き出してみたら結構やること多いねw

巨像の施設すべてLv5段階の記録になるので、まだ巨像施設がすべてLv5になっていない場合は、施設完成を優先することをオススメしておきます(*'ω'*)

ちなみに、デイリー任務の派遣部分と端末会話は調整しておかないと1回のログインで終わらせることができない点にはご注意をば!

 

 

常設系+α分

 

メインストーリー☆3埋め。(章報酬未獲得の空の末裔さん向け)。

サイドストーリー☆3埋め。(未挑戦の方向け)。

秘境探索(5層まで、週一リセット)。

 

尖塔挑戦(常設・現verだと最大80階まで)。

巨像の装飾モード。(ハウジング要素)。

任務 → ストーリー&サブストーリー&功績埋め。(10連ガチャ☆6を2枚抜きあるんかいwww)

 

 

・備考

 

やり込み系は、功績になるのかなw総数3000もあるのでやりがいはあると思うw

サポート光霊を使ったり、逆位サポート光霊を使ってもらったりなミッションもあるので育成の重要性(*'ω'*)<知らないと見逃しやすい要素多め!

体感だと「残りHP1%以下でメインステージをクリアする」や「幸運を招く物(1)~(3)」が難易度高めだと思ってるw

 

 

終わり

 

一通りメインストーリーと巨像施設関連を終えたら結構まったりできますw(素材用のオート周回増える的な意味で)

初イベント次第でこの内容もちょいちょい変わってくるかなw

どこかの空の末裔さんの参考になれば幸いです。

 

 

日課の順番はわりと適当なので自分なりにアレンジしちゃってくださいw…それでは、\聖水みたいに大放出!/

最後までご覧いただきありがとうございました。