Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】せっかくなのでランクマや夏イベントの復刻やってきました(*‘ω‘ *)

こんにちは。

 

 

ギャラリー界したりしなかったりする方のADOです。

今回は色々と条件が重なって珍しく当日プレイできそうだったのでゴーゴーしてきました!

プレイ頻度的にも胸を借りる気持ちで、気合入れていってきました!!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ランクマと復刻イベントについて何かしら書いていく予定です。

ランクマは、「GWランク」。復刻イベントは、「復刻:ジャンヌ・オルタ(バーサーカー)獲得イベント 夏だ! 水着だ! カルデア・バトル・サマーリーグ ライト版」の略称という形になりまふ(*´ω`*)<長い

実質二本立ての体験会に近い何か(・ω・)

 

 

ランクマ

 

 

初めは、一律で「ブロンズ5」からスタート。

ブロンズ帯とシルバー帯は、COM戦で突破するという抜け道もありますが、そのままゴールド帯の全国に行くとPSが追い付かず地獄絵図が始まるので腕に自信のある方や効率重視の方向けな仕様に。

仕様的に「ゴールド5」からが本番じゃい!

 

 

・ブロンズ地帯

 

早速野良全国に突撃するとカオス状態にwww

初日なこともありガチ勢さんから初心者さんまで入り乱れてました(゚∀゚)

ブロンズ地帯限定で負けてもポイントダウンないのでネタデッキで遊びに来ている方もチラホラみられましたねw

 

 

味方が強すぎて、おいどんいらない状態の試合もあったので\ぱなぃ/

逆にボコボコにされることもあったので、メンタル強く生きたい(切実

実力的なマッチングメンバーが安定することを狙うなら先に「復刻イベント」に参加して「聖杯」ゲット目指した方がいいかもという印象でした(・ω・)<俺より強いやつに会いたい方はガンガン行こうぜ!なタイプにw

 

 

・シルバー帯

 

基本的にブロンズ帯の方とマッチングしなくなります(重要

もちろん人が少ない時は、ブロンズ&ゴールドのどちらにもマッチングします(小声

「シルバー5」からは落ちることがなくなり、実質ここからがGWランクの導入門的になっております(゚д゚)!

 

 

「勝利:200」「敗北:−20or−40」くらいまで確認。収支的に4回に1回勝てば上がるので勝率3割くらいあれば突破できそうな感じに。

システム的に一番人口が多くなりそうな層(・ω・)

中の人は、ここらで撤退しました(*‘ω‘ *)

 

 

復刻イベント(聖杯の目安)

 

 

・聖杯ゲットの手順

 

1.物語のバトルを1回

2.ひたすらリーグポイントを貯める。(75000ポイント)

3.終わり。お好みでミッションをどうぞ!

 

 

聖杯ゲットに必要なミッション枠は、「リーグポイント:75000」。

サクッと終わらせたい場合はポイントがあがる特効礼装「☆5:カルデア・ライフセイバーズ」をつけておくといいかもね!

復刻準備万全組ならだいたいお予算3000~4000円くらいに。最初からの場合は…ニッコリ

 

 

終わり

 

ランクマ\ヤバい/、復刻のドロップ率\ヤバい/、と\ヤバい/状態ですが、私は元気です(まる

普段見ない方ともマッチング出来たので、個人的には非常にエンジョイ出来ましたねw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

ゴールドより先のカラーがちょいと気になる今日この頃(゚∀゚)…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。