Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】ランク帯で見るGWの大雑把なマッチングの様子(∩´∀`)∩<プレイスタイルによりけり~

こんにちは。

 

 

トライする回数を少なめにしてエンジョイプレイしたい方のADOです。

GWで聖杯獲得ができるイベントが来ているため普段とは違う層とのマッチングを楽しむなら今がチャンスかもねw

せっかくなのでマッチングについてのちょっとチェックしてみたって感じで今に至ります(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

FGOACのGWについて何か書いていく予定です。

プレイ回数少な目のおいどん視点、ギャラリー界の視点、各ランク帯の動画をざっくり閲覧、などから導き出したものなので「こんな考えもあるのか!」くらいで見るといいかもねw

そろそろGWの消費GPがお得になるキャンペーン来ないですかな(希望的観測

 

 

ブロンズ~ゴールド帯

 

COM戦の3人出撃で到達可能なので一括!

初心者さんから、対戦ゲーム得意ですってマスターさんまで幅広くいるのでカオスなマッチングが楽しめますw

相性やキャラクターの熟知、強キャラクターによるごり押し、勝てるマッチングテーブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!などといったどこか有利要素が合致した時に一気にランク帯を上げるチャンスかもねw

 

 

プラチナ帯

 

ここからが本格的なGWのスタートラインという認識ですw

システムとして勝率50%に収束するようにマッチングが働くらしい(?)のでいかに勝利をもぎ取るかが鍵になる。

勝率の振れ幅が上昇中の時に一気にポイントを稼ぐのがランク帯を上げるチャンスになってるかもです(・ω・)

 

 

ダイヤモンド帯

 

基礎力が問われる瞬間に(・ω・)

スキルによる行動不能やタゲ集中やバフ剥がしなどへの対応力、強キャラクターとのマッチング率が非常に高くなる(>_<)

相性不利のキャラクターを捌くシチュエーションにも遭遇しやすくなってきますので問われる自力(゚д゚)!

 

 

生半可な実力ではすぐにプラチナ帯に叩き落とされるので\ヤバイ/

勝率50%ではポイント収支がマイナスになるので\ウワァ/

マッチングテーブルに合わせて編成を変えるマスターさんの遭遇率もあるので総合力が重要かもしれないです(*'ω'*)<趣味パでエキスパート帯に到達できる方の技術力の高さが伺えるw

 

 

エキスパート帯

 

おそらく\やりますねぇ!/な世界戦ですw

強キャラクターによるごり押しでのし上がって来た人の壁になるそうです( ゚Д゚)

同ランク帯の数が少ないために別ランク帯とのマッチングが増えてくるので、いかにゲームメイクできるかが重要に!

 

 

基本的に引っ張る側になるので、問われるは引率力になりますかねw

「エキスパート×1&別ランク×2 vs エキスパート×1&別ランク×2」の場合、たとえ相性不利でもエキスパートの方を見ないと基本的に負けムーヴになりやすい傾向にありましたね(;´・ω・)

自分のプレイスタイルの勝ち筋が見えてくるかもです(・ω・)

 

 

トップマスター帯

 

現在の最高段階です、\おめでとうございます!/

戦い方に個性が溢れているので、動画を参考に見てみるのもいいかもねw

ただ、固定マルチ系の動画はマスターさんの持ち味が生きていないことが多いのであんまり参考にしない方がいいかも(´・ω・`)<見て楽しむ分にはイイゾー

 

 

もし味方としてマッチングした際は、存分に暴れてもらえる環境を用意したらあとはなんとかしてくれると思うので頼りになりますぜ!旦那!

逆に敵として登場した時は、逆転の芽すら潰すくらいの勢いで戦わないと基本的に負けます(震え声

ワンサイドゲームじゃなければ学ぶことが多いのでマッチングした時は胸を借りるくらいの気持ちでいいかもねw

 

 

マッチングの時間帯

 

・朝

 

人口が少ないのでポイント盛目的で潜っている方も多数。

そもそも時間帯的に人口が少ないので同じマッチングになりやすく勝ちテーブルなら継続、負けムーヴが続くなら時間帯を置いたり撤退したりとポイントにかなりシビアな方が多い印象です(゚∀゚)

ポイント目的以外なら結構和気あいあいしたマッチングが楽しめるかもですw

 

 

・昼

 

お昼ごはん突入に合わせてマッチングテーブルがコロコロ変わりやすいので安定しないですw

同ランク帯でも試合展開の質高ぇwwwwな時からマッチングで勝敗が9割確定しているパターンまであってなんでやwwww

やっぱり負けたかぁ~からよく勝てたなコレ…wとよくわからんマッチングをエンジョイしたい方にはオススメかもしれん(・ω・)<振れ幅大きいですw

 

 

・夜

 

20時がマッチングの壁(すごく重要、全国のゲーセンの早めに閉店する目安。)

20時以降からマッチングテーブルがゴロッと変わるので勝ちムーヴや目的ありじゃない場合は撤退推奨派ですw

逆にイベントを進めるにはちょうどいいかもねw(・ω・)<尚、特攻持ちの方との遭遇率も減少する傾向にあったので自前で特攻を盛る必要あり

 

 

 

終わり

 

ポイント盛るなら午前中、試合の質を求めるなら20時までのプレイって印象ですね(∩´∀`)∩<14~20時くらいがオススメかもですw

だいたいの目安なんで別の時間帯でも結局はマッチングテーブル次第です('ω')

また気が向いたら何か書くかもです。

 

 

 

特攻が活躍するイベントはゴールデンタイムのプレイがオススメかもねん!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。