Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベ時に自分では倒せない敵が登場した時の提案(*´ω`*)【ギルドによりけり】

こんにちは。

 

 

1600体クリアの道中の立ち回りを考えてみる方のADOです。

自力でどのパターンもクリアできる方や、そもそも完走しているギルド様の場合はスルーでも大丈夫だと思いますw

ギルドによって戦略が違うと予想されますので提案という形にしてみました(∩´∀`)∩<尚、中の人のギルドは自由凸なので参考にならないかもw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ギルイベ時に自分では倒せない敵が登場した時の提案について書いていく予定です。

カード資産が揃っている場合は、全部自力でクリア可能に出来るように試行錯誤という形にはなりますがねw

敵の行動パターンに合わせた動きや、デッキの見直しであっさりクリアできるケースもあるので最初は「なぜ、ばたんきゅ~したのか?」から考えていくと自然とクリアへの道筋が見えるようになるかもね!

 

 

 

他のギルメンに、得意分野の敵を任せる。

 

 

一番多いと予想されるケースは、攻撃回復逆転のキリ番ボスを想定。

ボスのHPや行動次第で、ごり押しだったりスイッチデッキだったりと戦略が変わるので得意不得意がはっきりしている気がします。

少なくとも自身のデッキで、ある程度はダメージを与えることが出来るという形に持っていけるようにしておくと、不得意が得意になることもあるかもねw

 

 

自身が不在中のサポートキャラクターを用意しておく。

 

 

主に、リアルタイムでぷよクエが出来ない時を想定。(用事があり、不在時。)

何度も凸する必要がある場合は、事前にリーダーを変えるor設定からサポートキャラクターを変えておくという選択肢もあり!

ギルドによっては完全固定もあるらしいので、これも戦略次第ですかねw

 

 

誰かが倒すまで違うことをする。

 

 

タワーボーナスやサポートなどのその他色々含めて完全な詰み状態の時を想定。

たぶんギルド移籍の理由の1つと予想してます。

ギルド内に人がいるゴールデンタイムまでしばし待たれよ…

 

 

無限タフネスデッキも遅延デッキも通用しないという敵が登場することは極稀なので、基本的にはデッキの見直し時期やカード資産不足が主な原因になります(´゚д゚`)<ぐぬぬ

フェス限なしのデッキも試してみましたが、全盾は吸収デッキが楽になりごり押し難易度がグッと上がったのでまずはデッキの見直しから始めるのがいいかもです(・ω・)

恒例なら年末年始で魅力的なキャラが登場予定なのでそれで解決するパターンもあるかもね(小声

 

 

 

終わり

 

 

とりあえずは、自力で全部クリア可能!という形に持っていけたらだいたい解決します(震え声

自力でクリアできないボスはどういったタイプかを記録しておくと次回似たような敵が登場した時にグッとクリアに近づけるようになるかもです!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

1凸クリアにこだわらず、最初は確実にダメージを出せるデッキから考えていくのも悪くないかもね(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。