Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】フルパワー系のキャラクター☆7化の目安【超ざっくり版】

こんにちは。

 

 

課金コンテンツ書いててなんかしっくり来なかったので気になってきたことに着手してみる方のADOです。

限りなくサブスクに近い部分は書けたと思うので、いいかなとw

ということで雑なデータ収集からのフルパワーシリーズ☆7化を目指すの会いきますかねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

フルパワー系のキャラクター☆7化の目安について何か書いていく予定です。

豆知識として「100連ガチャして、1%のフルパワーキャラクターが当選する確率は約6割」ということを覚えておくといいかもしれません(>_<)<雑な計算ですw

天井以外を計算した時の闇鍋ガチャ成分コワイヨー(´・ω・`)

 

 

基本情報(初回登場時)

 

基本的には対象のフルパワーキャラクターの当選率は「1%」。

100、200、300、400、500連時は、「対象のフルパワーキャラクター確定」。

パック購入時は、樋口一葉さん&紫式部さんのコンビで対象のフルパワーキャラクターのワイルドストーンが入手可能。

 

 

初回から全力で☆7化を目指す!

 

確認した限りでは、

最短で、100連ガチャ+パック購入。(魔法石500個+α)

最長で、400連ガチャ+パック購入。(魔法石2000個+α)

 

 

と非常にムラがあるのでお財布とのご相談は非常に大切。

挑戦者の多くは300連ガチャ分(魔法石1500個)からスタートが多い印象でした(・ω・)

直近だと「ワイルドさん60」登場の予告が来ているので1凸分様子見するという選択肢も出てきましたね!

 

 

 

ワイルドストーンをこまめに集める。

 

蒸気都市の初代シリーズを例に挙げると

とあるイベントで1個。

とあるガチャ30連分で1個。(要魔法石150個。)

 

と少なくとも2凸分は回収できる機会がありました(*'ω'*)

他のガチャでも似たようなことが実施されているので、お急ぎで☆7化を目指さない場合は地道にワイルドストーンを集めていくというのもありかもです!

新しく登場するワイルドさん(60)の入手難易度次第でこの項目も多きく変わってきそうですね(゚д゚)!

 

 

闇鍋ガチャでワンチャン狙う。

 

フルパワーシリーズが排出対象になっている闇鍋ガチャ時、1点狙いの場合は1%未満の世界へ…\(^o^)/

☆7化狙いには向いていないので、とりあえずフルパワーシリーズ欲しい方向けになりますねw

確実な☆7化を狙う場合は復刻やピックアップを待つのが無難かと思われます(・ω・)

 

 

終わり

 

こだわりがない限りは、フルパワーシリーズの☆7化はがっつり課金者向けの内容になってます\(^o^)/

直近で登場している「戦乙女アルル&カーバンクル」の☆7化の目安を調べていくうち光と闇の世界を垣間見た気がするぜ…

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

青天井ガチャ時代、黒シg\それ以上はいけない/…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。