Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】やはり麺類はダシが決め手かっ!(*'ω'*)

こんにちは。

 

 

やっぱり動いてなんぼな方のADOです。

思い付きでなんか適当に書いてるだけなので特に謎レシピとかはないです(まる

ざっくりな感じで(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

自身の好みの味付けを色々試行錯誤していた記録になります。

人によって好みは違うと思うのでこんな味が好きなのねーくらいの感じでw

個人的には、「薄味なのにしっかりダシが聞いてて\旨い/」がしっくりしてると思ってるw

 

 

うどん

 

最近はあっさりタイプを好んで食べる傾向にあり(・ω・)<あえて七味をかけない派

市販のだしだと、原液濃縮よりも粉タイプの方が薄味のイメージなのでお好みで調整を!

鍋焼きうどんはジャスティス!

 

 

そば

 

うどんとそばのダシは入れ替えてもそのままいける(とんこつスープは、個人差味w中の人はパスでw

ダシだけもおいしいタイプだとごはんが進む(真理

そばのおいしい店は丼もおいしいイメージです(・ω・)

 

 

ラーメン

 

市販のセットでついてるダシも普通に\ウマイ/

乾麺の歴史の長さはほれぼれするじぇ…

長崎ちゃんぽん系列が個人的に推してる(*'ω'*)<尚、マイブームによって好みは変わる模様

 

 

スパゲッティ

 

某所オリジナルソースを食べてから市販のパスタソースが物足りなくなったマン!

市販のソース特有の酸っぱさを軽減させるために鍋でちょいと多めに煮込んだ方が同じソースでも味がええ感じになる印象(*'ω'*)

ソースだけでもお持ち帰りできるお店がある場合は、お試しで注文してみるのもイイゾー

 

 

終わり

 

焼きそばは今月後半戦に食べる予定(記事化するとは言ってない

この中だとスパゲッティが一番食べたいかな(なお、ソースの都合上一番コスト高い模様

オリジナルのだしやソースがあると家計に優しくなるので料理研究家の研鑽に乾杯(謎

 

 

 

ダシやソースによって麺の相性も変わるのでちょっとずつ調整しながら色々試してみるのと自分の好みが見つかりやすいかもねんw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。