Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「轟絶」のクシャーンティさんをクリアしてきました(∩´∀`)∩【光属性はワンパンされる定めなのかのぅ( ゚Д゚)】

こんにちは。

 

 

降臨初日に轟絶プレイしたのが2年ぶりでちょっと驚いてる方のADOです。

まだプレイしていない轟絶があるので気が向いたときプレイはオーブ回収すら難易度が高い事実が発覚しました(震え声

それはそれとして、「轟絶」いきまっしょい(∩´∀`)∩<ある程度たったら訓練所でプレイ自体はいつでも可能になるみたいです!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

久し振りに難易度「轟絶」を初日プレイ出来たので書いていく予定です。

獣神化で運用するためにはラック10以上にする必要があるので周回用に運枠は必須になるかもです(*‘ω‘ *)<お好みで

今回は新ギミック「バニッシュボックス」が登場しました(・ω・)<ぷよ処理には調整が必要なタイプ!

 

 

2回目からの降臨時にはある程度攻略も進んでいると思われますので、より快適に周回出来るようになってるかもですねw

ちなみに闇属性縛りの攻撃が飛んでくるので他属性を連れていくと対策なしでは1面ですぐに昇天します(定期

こちらで書くのは初回クリアのお試パとワンパンお試パの予定なので、編成変えた方が良いかもですねw

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「轟絶」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。\初回クリア分/\ワンパン分/の2セットになります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

シャーンティさんとバトル!

 

・初回クリア時

 

パ:アトゥム(獣)、ヴォーバルソードα(獣)、茶々(獣)

フ:ヴォーバルソードα(獣)

備:初見時は反射多めで道中で( ˘ω˘)スヤァしたので、加速を1枠入れて稼働力を上げてみました!1,2体くらいなら地雷対応してたらある程度なんとかなりそう(?)

 

 

・ワンパン時

 

パ:リヴァイ(獣)、コロンブス(獣)、ムソルグスキー(獣)

フ:ヴォーバルソードα(獣)

備:安定の\リヴァイ兵長!/。ムソルグスキー(獣)の枠は道中のカチ処理以外では結構きつかったのでお好みで枠に(*'ω'*)

 

 

 

・ちょっとした解説

 

ヴォーバルソードαの有無で難易度が結構変わる(切実

ワンパンの流れは「ぷよ処理で弱点強化 → リヴァイ(獣)のSSでボスに最初に接触してバリア割 → \ワンパン/」

注意点としては、リヴァイ(獣)の枠はワープ非対応&飛行のため地雷の管理も必要なため適宜調整を( ゚Д゚)<慢心SSダメ絶対!

 

 

道中に関しては体感ですが、ステージ3の中ボスが最難関だったかなと(・ω・)<ぷよ処理と配置調整の使い分け大事!

ワンパン周回の場合は、実質1キャラクターフリーダム枠になるので、残り3枠を貫通に固めたりした方が安定周回できるかもです(゚д゚)!

ちなみに「リヴァイ(獣)」なしのワンパン編成じゃない場合は、「アトゥム(獣)」の加速枠がわりとよかったですw

 

 

終わり

 

ギミック的に「忍田誠史(獣)」のワンパンコースかなと思ったけど、中の人のプレイスタイル的には貫通の「リヴァイ(獣)」の方が相性が良かっただけですw

ちょうど今日モンストの日なので、トラベルベルを使って周回する方も多いと予想しております!

次回光属性の轟絶もワンパンチャンスがあるかちょっと期待してたりしますw

 

 

今も「リヴァイ(獣)」が活躍するあたりワンパンキャラクターは可能性の塊と感じる今日この頃(・ω・)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。