Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のハマーン・カーン&キュベレイをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ガンダムコラボ】

こんにちは。

 

 

ジオン公国軍スタートだとミッション対象じゃないけど、追加ミッションの対象にはなりそうな可能性がある気がする方のADOです。

恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<今回の地球連邦軍orジオン公国軍の所属次第でミッションが分岐します!最終的に両方行くことになりますがねw

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極を目指す場合は別枠で周回が必要な感じです!

今回の「超究極」は、アビニベーシャ方式ギミックのリカバリーが難しい版となってますね(`・ω・´)b

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回と周回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

帰ってきてよかった。強い子に会えて…(ハマーン・カーンキュベレイさん初回クリア)

 

パ:媽祖(獣改)、ヴォーバルソードα(獣)、媽祖(獣改)

フ:ヴォーバルソードα(獣)

備:ドレイン2枚積みの保険ツミツミパ。属性効果アップはないので他属性でごり押しできそうです(・ω・)

 

 

このキュベレイ、みくびっては困る!(ハマーン・カーンキュベレイさん周回時)

 

パ:ジャンヌダルク(獣改)、ヴォーバルソードα(獣)、アルセーヌ(アナーキー・獣)

フ:アルセーヌ(アナーキー・獣)

備:野良マルチ初回クリア時のためコロコロ変更有、ネオやヤクモによる友情ごり押しも通るらしいので自身が一番楽な戦法をどうぞ(・ω・)

 

 

終わり

 

マルチだとシステムの理解度で難易度が大きく変わるタイプでしたね(*'ω'*)<防御ダウンの必要性があるので、高速周回はちょっと難し目かな。

ミッションに絞れば「ハマーン・カーンキュベレイ」は1回クリアでOK、周回はすぐにスタートできるのは良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

ガンダムコラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

追加ミッションとおそらく追加の超究極2個目がどうなるか気になる所(*'ω'*)<ミッション&運極達成後は、後半戦に備えよ!…それでは、俺がガンダm…( ゚д゚)ハッ!ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。