Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とことんの塔60Fクリア後のWS引換券の個人的オススメ。【今後の追加キャラクターに期待(*'ω'*)】

こんにちは。

 

 

実質まったり期間なので恒常成分をぼちぼちタプタプ始めた方のADOです。

幸いとことんの塔60Fクリア後の「WS引換券」は期限が設けられていないのでワンチャン追加キャラクター来るまで保留という選択肢もありやでw

では、早速個人的なオススメを書いていきますかね(・ω・)<最終的にセルフサービスよ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

とことんの塔60Fクリア報酬の「各色WS引換券」についてタプタプしていく予定です。

ラインナップ的にはガチャで選べる系の方が種類多いので追加キャラクター待ちのケースも多いかもねw

クリア者の方はすでに☆7化している印象が強いので、急ぎじゃなければ様子見もありです(・ω・)

 

 

 

わだつみのレベッカ

 

☆6状態でとことんの塔60クリア可能なため、お好みでどうぞ枠。

ギルイベ早回しや火力がもうちょっと欲しいって方は優先してもいいかも。

個人的に優先度は、2色スキルチャージの使用頻度によりけり(・ω・)

 

もっとあやしいクルーク

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

蒸気と暗闇の塔のたいりょくの連鎖枠で採用するなら☆7化した方が楽になるかなw

赤のたいりょくの連鎖枠が欲しい方にはオススメできそう(・ω・)

 

天下無双のエドガー

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だけど火力が物足りない&ハートboxによるスキルチャージ+1が重いのでこだわる方向け枠。

最近はビンゴアリーナや状態異常回復&条件付きエンハンス(強化2)で活躍してる印象ですw

個人的に現段階での赤枠の一番のオススメ枠になりそう(・ω・)<尚、天下無双のエドガーなしデッキでテクニカル系統のプレイに大きな支障はなかったので最終判断はセルフサービスに変わりはない模様。

 

 

 

しろいマール

 

☆6状態でたいりょくの連鎖枠(とくべつルール)でわりと貢献できます!

特に蒸気と暗闇の塔のたいりょくタイプの連鎖枠として非常に優秀です(*'ω'*)

基礎ステ盛りたい方向けになるかな(・ω・)

 

クローラス

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

反射パで組む時に火力がちょっと伸ばせたりしますw

最近は同色の被ダメージアップスキル持ちが増えたのでカード資産によりけりかな(・ω・)

 

戦乙女アルル&カーバンクル

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

2色スキルチャージでエンハンス(強化)&回復力もアップできるので虹パにも採用できるのがグー!

個人的に現段階での青枠でわりとオススメできそうです(・ω・)

 

影冠のラフィソル

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

リーダーで採用したい際は☆7化を優先してもいいかもねw

こちらも連鎖のたねやハートboxスキルチャージなどを備えているので個人的に現段階での青枠でオススメできそうです(・ω・)

 

 

 

あんどうりんご

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

テクニカル系の被ダメージが大きくなってきたので基礎ステを上げるために☆7化はありかも。

オススメ度は、使用頻度によりけり(・ω・)

 

星剣のレガムント

 

LSの都合上どちらかといえば特殊運用向けのため、お好みでどうぞ枠。

連鎖のたねよりも早回しデッキで採用されることの方が多いかもw

オススメ度は、こちらも使用頻度によりけり(・ω・)

 

めくるめくアリィ

 

初登場から現在まで現役採用しているので速攻で☆7にしました(経験者は語る

特にテクニカルのスキル2回制限時に、☆7化でスキル効果が2ターンから3ターンに伸びるのが重い(切実

個人的に現段階でのオススメ枠です(・ω・)<カード資産が揃っている方以外はオススメ度高めです!

 

 

 

金樹の大魔法使いローザッテ

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

☆7化で効果ターンが伸びるのはちょっと嬉しいw

個人的に現段階での黄枠のオススメになります(・ω・)

 

ねがいぼしのアミティ

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

被ダメージアップキャラクターは、コラボ枠に多いので最近スタートした方にはわりとオススメ枠に!

LSメインの別運用も可能なので、☆7優先度は使用頻度によりけり(・ω・)

 

ひやくのウィッチ

 

どちらかといえば「なつやすみのエリサ」に連鎖のたね枠を採用されてるイメージなので、早回しデッキ要因に。

「チャーミードラコ」に近い運用をする方にはわりとオススメできますw

連鎖のたね以外の活用が、代用キャラクター多めのため☆7優先度は使用頻度によりけり(・ω・)

 

 

 

スペース☆エコロ

 

☆6状態でとことんの塔60Fまで採用可能だったので、お好みでどうぞ枠。

ラクルスペースや連鎖のたね(とくべつルール)枠として採用できるので、個人的に現段階での紫枠のオススメに!

虹パや変則スイッチデッキにも対応してるのでちょっと変わった運用したい方にもオススメできたりするw

 

マスクドサタン

 

被ダメージアップの紫キャラクターが増えたのでお好みでどうぞ枠(・ω・)<単体なら「シンジ&初号機(エヴァコラボ)」、全体で「聖樹の拳士リャタフー」や「プリンプタウンのロキアー」など。

テンペストフィールドや被ダメージを3ターンで運用する場合は、☆7化狙ってもいいかも(・ω・)

紫属性の被ダメージアップキャラクターが揃っていない場合はオススメ度上がります!

 

 

終わり

 

とことんの塔再走時に楽になるキャラクターを☆7化優先するという選択肢もありかもと感じましたw

とことんの塔クリア重視で書きましたが、推しやスタメン次第ではそちらを優先でもOKです!

現段階では使用期限が設定されていないので「☆6本体確保してから…」や「キャラクターラインナップ追加ワンチャン待ち」と保留もありなので最終判断はセルフサービスである(デデドン

 

 

中の人は、一気に☆7化するために一部仕様済、一部保留中といった形にしてます(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。