Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「轟絶」のディクエクスさんをクリアしてきました(∩´∀`)∩【初日轟絶プレイは約1年ぶりw】

こんにちは。

 

 

調べてみたら初日に轟絶挑戦したのが約1年ぶりなあたりログイン勢は伊達に名乗ってなかったことを再確認した方のADOです。

初挑戦が訓練所入り後がわりと日常と化していたので新鮮な気分ですw(∩´∀`)∩<後で気づいたけどトラベルベルという選択肢もありました(ぁ

それはそれとして、難易度「轟絶」いきまっしょい(∩´∀`)∩<ある程度たったら訓練所でプレイ自体はいつでも可能になるよっと!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

約1年ぶりに難易度「轟絶」を初日プレイ出来たので書いていく予定です。

獣神化で運用するためにはラック10以上にする必要があるので周回用に運枠は必須になるかもです(*‘ω‘ *)<お好みで

今回は新ギミック「回転パネル」が登場しました(・ω・)<角度調整とタイミング調整を脳トレなタイプ!

 

 

2回目からの降臨時にはある程度攻略も進んでいると思われますので、より快適に周回出来るようになってるかもですねw

ちなみに闇属性縛りの攻撃が飛んでくるので他属性を連れていくと対策なしでは1面ですぐに天に召されます(定期

こちらで書くのは初回クリアのお試パの予定なので、編成変えた方が良いかもですねw

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「轟絶」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。\初回クリア分/になります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

ディクエクスさんとバトル!

 

・初回クリア時

 

パ:アビス(先導者・獣)、サトゥルヌス(獣)、シオン(獣)

フ:白銀御行(獣)

備:初見時は「アビス(先導者・獣)」×2でしたが、火力不足で( ˘ω˘)スヤァしたので、貫通枠の「シオン(獣)」を入れるとなんとかなりました!1体くらいならアンチ転送壁なしでもなんとかなりそうだけどクエストコンセプト的に難易度上がるかも(?)

 

 

・ちょっとした解説

 

貫通2枠は反射の要求値めっちゃ上がるので1枠で抑えておくのがベターかも(体感

ワンパンは2面でいい感じに挟まったらいけるそう!

注意点としては、弱点なしのカンカンはクリティカル出てもあんまり火力でません(; ・`д・´)

 

 

終わり

 

思ったよりワンパン対策されていた気がするので、新たなギミック対応キャラクターがクエストコンセプトに刺さるのを待ってから運極を狙うのが無難かも|д゚)<1セットに結構時間持ってかれるのでアイテム使用可&モンストの日を狙って運極作成が安定コース

中の人は訓練所入りまでは周回予定はないです(真顔

ギミック対応した弱点露出系のSS持ちのキャラクターが登場したらグッと楽になりそうな気がしますw

 

 

ワンパンキャラクターが増えた故にワンパン対策が進むのはある意味風物詩かもしれんんね(・∀・)…それでは、\ストライクショット!/

最後までご覧いただきありがとうございました。