Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】公式から実質新キャラ追加終了のお知らせによりサービス終了の準備が始まったかも?(・ω・)【※推測段階の個人の意見です。】

こんにちは。

 

 

予定になかったけど急遽書くことにした方のADOです。

詳しい部分は公式の「今後の運営方針について」って項目をご覧ください。

ということでゲーセンには行ってないけど、これからについt…といっても中の人のプレイ頻度的な意味ではいつもと変わらん(マテ

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

これからのFGOACについてを書いていく予定です。

サブタイトルにも書きましたが、「※推測段階の個人の意見です。」ですのでうのみにせず各自の判断を強く推奨しておきます。

カード集めが実質思い出補正になるのかな(・ω・)<コレクター的な意味で

 

 

新規サーヴァントの追加停止

 

現在実装済の120騎で終了。

最近の本家スマホ版とのコラボは、FGOAC終了への布石のための本家スマホ版実装説もちょっとありましたね(小声

個人的に気になっているのは、自社コラボ枠の「空の境界」と「プリズマイリヤ」と「レディ・ライネス」の復刻がない可能性が高いこと(・ω・)<答えは、運営さんのみぞ知る…

 

 

バトルバランスの調整

 

運営さんの中の人補正に偏った調整なのでコメントしずらいけど一応項目に。

現状火力環境なので、防御上限を戻しても大丈夫な気がするけど、今までの流れ的になさそう(希望薄

余程やり込んでいるマスターさん以外は、だいたいは盤面を見て負け筋をつぶして勝ち筋を作るだけで勝率が上がりそうです(中の人が出来るとは言ってない。

 

 

イベントの継続開催

 

実質いつも通りと予想なので特に言及はないかなw

個人的に気になっていたのは、後半戦イベント開始時にポイント増減のないGW方式がサイレントで消えることくらいかな。

聖杯とって完結することが多いので、イベントやり込み勢にしかわからない部分が多い気がしますw

 

 

毎月の福袋ガチャ&復刻率アップ

 

先ほども書いたけど、実質コラボ枠復活希望!なマスターさんの方が多い気がするw

福袋に関しては闇鍋なんでお任せコース(・ω・)<クラスチョイスできんのか~いw

とりあえず推しキャラクター確保できればOKくらいな気持ちでw

 

 

その他色々

 

「キャラクター追加終了≒サービス終了」の図式は別ゲーと比較する範囲では確定ではないので、色々割り切ってエンジョイする分はいいと思いますw

大人の事情的な展開が無ければ、記載的に「カルデアバトルトーナメントⅢ」&冬の大会(仮)の開催まではサービス継続はするみたいですので年内はサービス継続の見込みはあるみたいです。

いつでもサービス終了告知が来てもいいような心づもりをしておくのがメンタル的な意味で大事かもしれません。

 

 

終わり

 

ここまで書きましたが、プレイ頻度故に中の人はあんまり大きな変化は現状ないですw

確定ガチャ枠用に、スリーブを用意しないと(ぁ

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

ギリギリまで引っ張らず、早めに告知を出してくれた運営さんありがとうございます。…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。