Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】「清少納言」をゲットできたので使用感をちょいちょいと書いてみる。(・ω・)<使用感には個人差があります。【なぎこ】

こんにちは。

 

 

珍しく連続でFGOAC系について書いてる方のADOです。

現在のガチャで「清少納言」ことなぎこをゲットできたのでGWでの使用感についてお試しで書こうと思いまふ。

運用によって個人差大☆爆☆発と思うので、参考程度にどうぞ~(雑感

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

GWにおける「清少納言」について書いているかもしれない何か。

結果から書くと強い(確信

今のガチャ一覧で全部☆5未所持なら「清少納言」のガチャ1択というくらい強い(現在のガチャ一覧に推しサーヴァントがいないならオススメ

 

 

スキル一覧(スキルマ)

 

・スキル1(効果時間30秒)

 

攻撃力アップ(ちょっぴり)&時間経過回復(最大1000×3)&時間経過NP回収(最大5×3%)

範囲内の味方全体なので、即使用でも後使用でも生きる\すばら!/

親密度0でもサポスキで生きていけるので2番手に起用もできる(`・ω・´)

 

 

・スキル2(効果時間30秒)

 

回避3回(30秒以内)&クリティカル威力アップ(3回・30秒以内)

1フルコン以内で1回×3の消費なのでサポートスキルをこだわる場合は注意!

回避メインなら先使用で逃げに使うのもありやで~(*'ω'*)

 

 

・スキル3(効果時間30秒)

 

クイック威力アップ(ちょっぴり)&NP回収(10%)

ちょっぴりNP補充したり宝具を打つ前に入れると威力を盛れる(・ω・)

サポスキだと一番効果時間が長いのがヨキヨキ(*'ω'*)

 

 

個人的なオススメ運用一口メモ

 

・斜めに逃げる相手にQを差し込むとたまに捕まえられる。

・逃げ運用だとQいっぱい差し込める(*'ω'*)

・マッチング次第では槍を見ることが多い(シッテタ

 

 

・再臨段階で動きが違うので一度全部チェックしていた方がいいかも(第1、2がほぼ一緒で第3だけちょっと違う)。

 

個人的な使用感なんでこれくらいかな(?)

 

 

 

終わり

 

GWのマッチングを見る限りランサー率高いので警戒されるサーヴァントになってるっぽい(*'ω'*)

セイバーが多いなら1番手、ランサーが多いなら2番手をオススメしておきます(・ω・)

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

以上、個人的な感想でした(締…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。