Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】めっちゃ久しぶりにフレンド枠の整理整頓をしました。(・ω・)<1000日以上ログインしてない方もカウント出来る時代にw【一日目・早寝早起き】

こんにちは。

 

 

フレンド枠はチェックしないと未ログイン日数表示のカンストの目安が分かるという謎の豆知識が身についていく方のADOです。

タイトル段階で早寝早起き要素どっか行ってるけど、早寝早起きして出来た時間でこの記事が出来ていると考えれば一応タイトルは間違ってなかったりする(・ω・)<お時間の使い方はお好みで!

最終的な判断はセルフサービス高めになりますが、早速いっちゃいますかね(`・ω・´)シャキーン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

久しぶりにゲームアプリ系のフレンド枠を整理したよ!的なことを書いていく予定です。

プレイスタイルによってフレンド枠も個性がいろいろ出てきそうですねw

尚、実質ログイン勢のタイプやフレンド機能がないものはシンプルコースになります(・ω・)<仕様故に。

 

 

カット枠

 

・ぷよクエ … フレンド機能なし。ギルド内で完結!

グラブル … フレンド機能あるけどログイン勢なので実質ノーカウント(震え声

・モンスト … フレンド機能あるけどログイン勢な(略

 

 

原神(-Genshin-)

 

基礎情報

 

フレンド枠の最大数:60人まで

フレンド枠の申請の最大数:フレ枠いっぱいでも送れるので分からんw

フレンド枠の許可待ちの最大数:50人まで

 

一言:過去にのアプデで「45 → 60」と増えました!(=゚ω゚)ノ

 

 

整理整頓の様子

 

身に覚えのないフレンド申請でカンストしていたので、全部申請解除してフリーの状態に。(・ω・)<フレ枠上限の仕様上全承認できないの…です…。

現状は未ログイン「31日」が上限表示で、「ver4.0:フォンテーヌ」来るまで別ゲーいってくる!な方もいらっしゃるのでver4.1くらいまではほぼ未整理状態に。

未ログイン最長記録用の方を除いては、「ver3.0:スメール」より前から未ログインだった旅人さんと心の中で感謝の言葉を述べてから旅立ちました。

 

 

崩壊スターレイル

 

基礎情報

 

フレンド枠の最大数:50人まで

フレンド枠の申請の最大数:フレ枠いっぱいでも送れるのでやっぱり分からんw

フレンド枠の許可待ちの最大数:50人まで

 

一言:「ver1.0:50」が上限となっております!(=゚ω゚)ノ

 

 

整理整頓の様子

 

身に覚えのないフレンド申請でカンストしていたので、全部申請解除してフリーの状態に。(・ω・)<たぶん明日にはまたカンストしてる。

原神と同じならは未ログイン上限表示は「31日」かも(?)。

未ログイン最長記録用の方を除いては、未ログイン日数21日以上(イベント&ガチャ更新周期の目安)だった開拓者さんと心の中で感謝の言葉を述べてから跳躍しました。

 

 

終わり

 

実質二つやないか~いw

フレンド枠の重要度が高いのは、ターン制RPGの仕様的に「崩壊スターレイル」になるかな(`・ω・´)<未所持キャラクター採用や高レベルサポートによるごり押しが出来る故に!

ワシもフレンドさんと切磋琢磨できるように精進であります!

 

 

考え方によっては、早寝早起きフレンドという選択肢もなきにしも非ず(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。