こんにちは。
つい熱が入っちゃうと尺が長くてペチペチされてそうな方のADOです。
前半は全部一発クリアでしたが、後半はちょいちょいリトライしているので改良の余地はわりとありますw
ではでは、オート放置クリアの後半戦もいってみよう!
お品書き
前書き
「忘却の庭:混沌の記憶」の琥珀の賜物6~10のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver1.1時の暫定版になっています。
育成リソース不足によりごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<今回は運ゲー率が高めのフルオート編成ですよっと!
・テンプレ
琥珀の賜物&後半(6~10)
クリアパーティ&レベル
キャラクター名:光円錐:遺物
琥珀の賜物・6
・編成(前半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話
・編成(後半)
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
銀狼:無:降りやまぬ雨
ブローニャ:無:惑星との出会い
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・備考
前半は相性有利の安定パ、後半は火力の手数の方が欲しいと感じたのでゼーレの機動力重視に。
ある程度削り切ったらボス特攻した方が安定感上がるかも(・ω・)<後半は枝処理の判断も大事。
琥珀の賜物・7
・編成(前半)
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨
ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話
・備考
ようやく「銀狼」と「ブローニャ」に遺物を装備していないことに気づきましたw
後半は凍結ループ通るのでクリアだけならしやすいかも(?)。
琥珀の賜物・8
・編成(前半)
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨
ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話
・備考
編成は7の時とそのままなので特筆はないかなw
推奨属性以外に通る弱点属性をチェックの重要性かな。
琥珀の賜物・9
・編成(前半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
ヴェルト:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に
・編成(後半)
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨
アスター:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:惑星との出会い
白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話
・備考
前半は早回しジェパードで回復なしというお試し編成、後半は靭性ゲージ寄せ編成。
安定性には欠ける運ゲーに近い何かなので素直に手動操作で別編成組んだ方が楽な気がします(真顔
琥珀の賜物・10
・編成(前半)
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
三月なのか:草の穂ガンマン + 建創者のベロブルグ:余生の初日
白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・備考
前半は安定感アップ用に「三月なのか」入れて、後半は運ゲーに限りなく近い何かになってます。
こちらも手動操作で堅実なクリアを目指した方が楽な段階なので、アレンジ推奨です(震え声
終わり
9と10はまだ安定性に欠けるので、リセット後までの編成の見直し&育成状況次第では確実な1回クリアの手動にするかもw
行動パターンが下振れしてもそこそこの勝率を保てるまで育成進んだのは結構嬉しい(*'ω'*)<遺物の使いまわし率高いのでそろそろチェンジした方がいいかもしれんw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
進められる所までクリア → 10までクリア → ☆30埋めクリア → オート放置クリア(再走) → オート放置☆30埋めクリア ってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。